今年の初つけ麺は、お祝いらしく華やかな一杯を求め

先月の限定を楽しみに伺うも、札幌へ向かったのは2週とも木曜日とあって、店の前に着いてから『今日は木曜日じゃん』とお店を眺め肩を落とす…食べ逃してしまったという結末。
そんな悔しい思いからの、再訪となりました


春一家 三代目麺宿
札幌市豊平区美園11条6丁目1
営業時間:11:00~15:00
       17:00~21:00
  土日祝 11:00~21:00
定休日:木曜日





お店に入ると明るい挨拶で迎えてくれます。
こちらのお店、接客も素敵なんですよね

券売機導入により、オーダーはチケット制です。
券売機の前に立つと、店員さんがお勧めを教えてくれます。
1:えびらーめん 2:春一味噌と、一番お気に入りの春一味噌が2位なんだ・・・
春一家=海老 になりつつありますし、一押しをえびラーを持ってくるのもうなずける。
でも、本日食べたい品は決まっています。
チケット購入し定員さんにお渡しし着席。
本日は、真心店長さんがガンバっています。

本日のオーダー
『えび塩つけ麺+味玉』



今年初のつけ麺
はい来たどぉ~~~ん



なんとも華やかなルックス
見ているだけで美味しいと思っちゃいます( ̄▽+ ̄*)



自家製麺であるこちらの麺は、傾奇者や全粒粉など使用にて、小麦の風味や強いコシもあり旨し。




桜エビの赤が綺麗で、海老油投入で海老の香りがとても良い。
麺を軽く通しても、しっかり海老の旨みが付いてくるという激ウマスープは、一口目から至福の時を運んでくれます



脇を固めるトッピングたちも、店主のこだわりが感じられます。
海老クシには海老粉が振りかけてあり、プリプリの食感です。
海老真薯は甘めな味付けで、これまた旨し
葱の上にも海老粉が振りかけられ、えび満月までトッピング(笑)
追加トッピング地黄玉子のトロトロ味玉は、めちゃ旨な逸品
もう海老祭りなつけ麺でして、えび好きにはたまらないつけ麺になっています




旨い・おいひぃ~~~!と食べ進め、後半になっったところで、スープ割の提供が
初めのうちは、『スープ割ください』の言葉が出ない、知らない方もまだまだいらっしゃると思うので、声かけなくてもタイミングを見計らっての提供は、つけ麺初心者にはありがたいサービスですね。



割投入後のスープはほんのりピンク色で、最後まで視覚への刺激も堪らない
めちゃ旨なスープは、最後の一滴まで思う存分堪能しての完食



お正月のご挨拶とともに、入浴剤のプレゼント頂きました


やっぱり旨いな春一さん

大満足でごちそうさまでしたо(ж>▽<)y ☆


ペタしてね