麺屋 潤焚
札幌市中央区南11条西7-1-6
     南ステージ中島公園 1F
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休




店に入って直ぐ、目に付くのが壁に飾られたサインの色紙。
思っていたより、店内広くてテーブル席にBOX席もあります。


『メニュー』
<


こちらのお店では、お水がジョッキでの提供。
酒・・・飲みたくなる(;´▽`A``




本日のオーダー
『赤味噌+ライス中』


5名出待ちもあったが、11分で着丼です。
今日の一杯

はい来たどぉ~~~ん



見るからに濃厚そうなスープだこと



チャーシューは角切りで、ネギの下にはメンマが隠れていました。


トンコツ&トリガラのWスープで、化学調味料不使用。
道産食材の旨みがギュッとつまった、コラーゲンたっぷりなドロドロスープ

魚粉を混ぜて食せば、味変で旨し。
魚粉を入れた方が好みの味でした。



さがみ屋製麺の太縮れ麺が、この濃厚なスープに負けないスタイル。
もう混ぜれば混ぜるほど、スープというより餡状態
なにやらラーメンを食べている感が、しなくなってきましたよ・・・。
今は無き、豚骨ドロドロスープのあのお店を思い出しちゃいます。



麺を食べ終えたら、ここからお米様の出番です。
一緒にパルメザンチーズが登場で、お好みでどうぞとのこと。。



残ったスープにライスIN


よーく混ぜて…


パルメザンチーズ投入


チーズリゾット的な



やっぱり…ラーメンを食べに来た感が…
完璧、ラーメンを見失ってのフィニッシュですビックリマーク( ´艸`)



ドロドロながらも、素材の旨味が感じられ、潤焚風の食べ方で、しっかりお腹も満たされました。

久し振りに、インパクトのある一杯でした音譜

ごちそうさまでしたо(ж>▽<)y ☆



ペタしてね