塩らーめん専門 ひるがお 札幌店
札幌市中央区南4条西5丁目 7-1
             第1秀高ビル1F

営業時間:11:00~15:00 
       18:00~翌3:00
定休日:日曜日





あの、せたが屋グループのお店。
せたが屋より先に、北海道に展開ですね。

入口直ぐに券売機を設置。
ここで券を買うわけですが・・・
いらっしゃいませの声と共に店員登場。
お勧めを紹介してくれた後、その場を動こうとしません・・・
ゆっくり選ぶこと出来ず、お勧めをポチリです



本日のオーダー
『とろり白湯塩らーめん』



はい来たどぉ~~~ん



表情豊かな具材達。
メンマ・チャーシュー・ネギの他にも、ホタテパウダーが良いアクセント
貝柱のトッピングも、嬉しいですね



すすきの繁華街使用なのか、塩分の主張が若干強く感じるところがありますが、
鶏と魚介の旨みギッシリで、トロミのあるスープはさすがの旨さ



道産粉使用の中太縮れ麺も選べるようですが、今回はデフォで細ストレート麺選択。
これがパツンと歯ごたえも良く、スープと合って美味しいですね。


ペロリと完食出来てしまうほどの、安定した旨さ
他のメニューも気になる所ですが、麺を替えてもう一度これ食べてみたい。

次の訪問も楽しみです

ごちそうさまでしたо(ж>▽<)y ☆


ペタしてね