何度か寝台で通ったことはありましたが…
私用で行くのは初めてな函館市です。
道中、高速道路を間違え…
結局4時間の予定が、7時間30分かかったという
生憎の雨で、函館観光も出来ずホテルにチェックインした…
どうも僕です


あっホテルの側に…本店(笑)


函館麺や 一文字 総本店
函館市湯川町2丁目1番3号
営業時間:11:00~24:00(L.O.23:45)
定 休 日 :不定休




ホテルの晩御飯でお腹いっぱいでしたが…
やはり函館来たからには、函館ラーメン一杯くらいは食べておきたいと思うのは性
閉店近い時間に滑り込みました(;´▽`A``



本日のオーダー
『塩ラーメン+炙りチャーシュー』



はい来たどぉ~~~ん



比内鶏、茅部産昆布を使ったスープは、透き通った黄金色に輝いています。
出汁と塩の絶妙なハーモニー
あっさりなのに奥深い味わいでウマウマ



自家製の細麺はストレートをうたっていましたが縮れて見えるのは私だけ
でも、スープとの相性もよく、すすり感いいですね。



チャーシューは、ホロホロと崩れちゃうほどの柔らかさ


肉の甘さを堪能し、麺を喰らいスープを流し込む
丼の底が見えるまで、リピート工程で、あっという間に完食


雨が降り続ける函館の夜…
明日は五稜郭くらい観光したいな…

ごちそうさまでしたо(ж>▽<)y ☆


ペタしてね