平成24年12月13日 新千歳空港。
ここに来るのはどれくらい振りだろう…
がぁちゅんと来たのが最後だな…懐かしい
今日は、幼馴染が東京からやってくるので迎えに来ました。
ランチを一緒にと誘ってくれたので楽しみです。
っと言っても、到着予定が12:30なのに…現在10:10…。
早く来すぎたヽ((◎д◎ ))ゝまぁ~遅刻するよりいいか。
早く来たのには理由がある。
新しくなった空港を見るのと、朝ごはんである( ´艸`)
朝ご飯といっても…やっぱここですけどね


はいラーメン道場ですよ
せっかくの機会ですから、今日はラーメン食べ歩きを決めてました。
普段、食に気をつけていますからね
今年、1年で-13kgが今回の励み。
本日は、思いっきりラーメンを楽しむつもりです


本日一食目はあっさり行きましょうと、選んだのはこちらのお店

麺厨房あじさい 新千歳空港店
千歳市美々 新千歳空港ターミナルビル3F
           『北海道ラーメン道場内』



有名店ではございますが、幾度となく機会はあったのですが…
今回が初めての実食です。

もちろん『あじさい』と言ったら、先ずは塩でしょうということで…

本日のオーダー
『味彩塩拉麺』

5分も経たずに、素早い着丼

そんな一杯
はい来たどぉ~~~ん

赤い丼に緑が鮮やか
昆布だしに動物系スープを合わせているけれど、素晴らしい透明感。
独特な香りを感じながらも、塩加減も良い塩梅
始めは違和感を感じたが、食べ進めているうちに後引く旨さ


特注のストレート麺は、注文時に伸びやすいため硬めに茹でていますとスタッフより。
撮影している時間もあるので、食べ始めた時にはちょうど良いやわらかさ。
プリッと歯ごたえもあり、スープとの相性がいいですね。
本日一食目の一杯でも、スルスルお腹に入っていきます。

デフォでチャーシューが3枚入っているのにも好感がもてます
メンマの食感も良く、飽きずに食べ進めることができました。


うん、美味かったヾ(@^(∞)^@)ノ
あっさりながらも、満足のいく一杯でした。
この日は朝から、ハイテンション
友人の到着まで、あと2時間…やっぱり早く着すぎましたね

ごちそうさまでしたо(ж>▽<)y ☆


ペタしてね