アダムさんと最後に球撞きしたのは…
姫様がまだ降臨する前でしたよね。
1年振りにアダムさんとがっつり球撞き!
そうなれば、カロリー摂取にてエネルギーを蓄えなきゃ!
お腹を満たすには、やはり大好きなラーメンを♪
あの店でがっつり食べるぞと、
気分もハイテンションで札幌へ向かう…
どうも僕です



球撞きは清田区での予定ですが、そこは旨い一杯を食べるため・・・

もう少し車を走らせ、お気に入りのお店へやってきました



『春一家 三代目麺宿』
札幌市豊平区美園11条6丁目1
営業時間:11:00~22:00
定 休 日 :第2木曜日

ホームページはこちらをクリック左クリック
春一家三代目麺宿 闘魂店長さんのアメブロはこちらをクリック左クリック

過去記事はこちら
・キャサリンと同行にて初来店 
・仲間と一緒に、春一行こう♪
・春一さん・・・大人気です
・大人気!えびらーめん!!


8月の定休日は9日のみ
8月11日~19日は、休憩なしの通し営業だそうです



もう今日は、ここの大好きな一杯でしっかりお腹を満たして、長時間の球撞きに備えようということで、食べるものは決まっています。

それでも、メニューに目を通し、プラスαを検討します。


そして…

本日のオーダー
『春一味噌らーめん+大盛り+チャーシュー+チャーシュータルタル丼』



もちろん大好きな味噌ラーメンは大盛りで
今日はガッツリということで、チャーシューもトッピングし、ご飯物も攻めちゃいます


待つこと数分…提供時間が早いです

そんな一杯
はい来たどぉ~~~ん


人それぞれ好きな味、好みな一杯が存在すると思いますが…
ケモリン♪は、ここの味噌ラーメンが一番LOVEです


そんなLOVEな一杯に、留寿都もち豚チャーシューのトッピングで、表情もとても豊かになりました


計4枚のチャーシューは存在感も抜群
食感も旨みも申し分ない
どう食べ進めるかはあなた次第です( ´艸`)


そしてスープを先ずは一口( ̄▽+ ̄*)ズズズズズッーーー

そうそう
この味この旨さ


自家製麺の中太ストレートの麺が素晴らしい
何度食べてもうまいと感じ、忘れられない歯ごたえですよ(°∀°)b 



初の試みで、ご飯ものに手を出してみました

自家製のタルタルソースに、味付けされた留寿都もち豚チャーシューがコラボしたらどうなるのか…食べて確かめたくなりますよね

今日はガッツリがテーマなのでオーダーです


ちなみにこのチャーシュー丼は、ラーメン着丼より先に登場でした。


先ずは一口頬張れば、タルタルの旨さ…より…チャーシューの味付けの方が濃いので…若干タルタルが弱いか


スープと一緒に試みてみますが、チャーシューの味付けがやっぱり濃く…

チャーシュー丼は、ラーメンと一緒よりは、単品で食べたほうが良いと判断(-"-;A 

あくまでケモリン♪の好みの問題なので、あしからず…

チャーシュー丼を攻めたあと、ラーメンを食べ進めましたが…


そうなれば、旨いスープが残ってしまう…


この状況になれば、やはり思う…旨いスープがもったいないと

そして、自分の胃袋に問う

まだいけるのかと…

そして次の瞬間には、店員さんと目が合い…

すかさず言葉を発します…

『ライスください』と…( ̄▽+ ̄*)

そうなれば…


登場したライスは、こうです


よくスープに浸して…


こうして…


こうなって…



こうです♪(* ̄Oノ ̄*)


本日のテーマ『がっつり』は…

しっかり達成し、胃袋も歓喜に溢れています

旨い一杯でお腹や気持ちを満たし

その後のビリヤードも、6時間30分たっぷり楽しむことができました

やっぱり旨いなぁ~春一家さんの一杯

大満足です、ごちそうさまでしたо(ж>▽<)y ☆




ペタしてね