突如襲ってきた、
高熱と激しい胃痛…
検査無しで薬のみ処方…
田舎の医者って…
3日経ちやっと回復傾向の…
どうも僕です!(´Д`;)



『ラーメン こぶし』
札幌市東区北10条東4丁目 カトレアビル1階
営業時間:11:00~16:00
       17:00~21:00
定 休 日 :水曜日
 

過去記事はこちら
・豚醤マー油+豚塩マー油



この日は、ルイージと遭遇する6時間前の訪問
最近では、姫の火傷が心配なので、嫁が細心の注意でラーメン屋を避けています…
せっかく、札幌に来てもラーメンが食べられない…
そんなのは、辛すぎる(;´Д`)ノ
そこで提案。
『ママ買い物している間、ラーメン食べてきていい?』と、意を決して問う…
ママ快諾Σ(・ω・ノ)ノ!
『せっかく来たんだから、心置きなく食べてきたら!』
それでは、お言葉に甘えて…
パパはラーメン、ママは姫とフードコートで決定です



本日のオーダーです 
『豚しおマー油+大盛り+チャーシューライス』 

心置きなくという事で、麺大盛りに、ライスまでつけちゃいました

前回は、姫様大暴れで味わう事ができませんでしたからね…

そんな一杯、
はい来たどぉ~~~ん 



うまそーヾ(@^(∞)^@)ノ
スープの白濁が綺麗ですね 


名前にもついているマー油
これが、この一杯の鍵となる旨さの一つ。


道産豚骨100%のスープは、濃厚白濁な見事な豚骨スープ 
塩にした事で、スープの色がより綺麗に見えますね。
豚骨臭みが少なく飲みやすいです。


そこに、マー油を混ぜて飲むと…
激ウマッ( ̄▽+ ̄*)

このマー油の旨さが引き立つスープ…
いや、このスープだからこのマー油が活きるのか
とにかく、マー油を混ぜることで、この一杯が完成する
前回、一口飲んだあの記憶が蘇ってきました


さがみ屋さんの麺を使用で、自分的にはテンション上がる

2種類のチャーシューが入っており、食感もそれぞれ違ってよい演出。


ゆっくり自分のペースで食べれるって…

しあわせだぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:  


なので、今日はテーブルにセットしてある調味料も試してみたり

ニンニクチップや魚粉を加えることで、また味の変化も楽しめて、スープをすする勢いが止まりません

後半には、ご飯を頬張りながらスープを流し込む…

しあわせだぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 


この日は、これから姫様とたっぷり遊ぶという事で…

エネルギー蓄えておかなくちゃと、自分へ言い訳をしながらの…

完飲完食( ̄▽+ ̄*)


旨いラーメン食べれた日は、本当に・・・

しあわせだぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:  


ごちそうさまでしたо(ж>▽<)y ☆




ペタしてね