実家帰省し…
未だラーメンを食していないことに気づく…
今日こそは、ラーメン食うぞと強い意志を持ち…
本日も、父に誘われランチに出かけることに!
もちろん、何食べたい?の質問に対し、
『ラーメン』と即答!!
父の一番好きな一杯を求めていざ出発…
…そして…
…まさかの…
定休日Y(>_<、)Y
出足からつまづきましたが、気を取り直して…
どうも僕です



『食工房 いろは』
釧路市仲浜町7-20
営業時間:10:00~20:00
定 休 日 :日曜日



結局、ラーメン専門店ではないですが…
父の行き付けで、よく名前を聞くこちらのお店にやってきました




『中華丼』
 
父が、頻回に頼む素敵な一品がこちら
量が多いので、いつもライス半分にしてもらうのだとか。



『カツダブルランチ』

キャサリンオーダーはこちら
豚丼に目玉焼きが乗り、ミートスパにカツが乗ったダブルランチです。

これを見て、20代前半を思い出しました。
よくこのようなダブルランチを、あのお店に食べに行ってたな( ̄▽+ ̄*)




そして、ケモリン♪が選んだオーダーは…

『ハンチャンメンセット』(T▽T;)


どうしてもラーメンが食べたくて…

譲れぬ思いがここにあるスマイリー


そんなセットが…

はい来たどぉ~~~ん


醤油ラーメンにチャーハンのセット

見るからに、感動薄く定番のセットじゃんと思うかもしれませんが、

このラーメンのスープを一口すすると、魚介出汁の旨みに、脳内のモヤモヤが吹き飛ぶほどのしっかりしたスープ。


港町の底力を感じる( ̄▽+ ̄*)ウンマイ 

勢いよく麺をすすり上げ、しばし久しぶりのラーメンに舌鼓


そうそう、ここで気をつけなければならない事が一つ…

麺を食べ進めるのに集中しても…

蓮華の行方に気をつけて


そして、セットのチャーハンに手を伸ばす。

ネギの香り
卵の甘味
そしてしっかりとした塩加減


そして思い出す…
我が両親の食の傾向…
『味(塩加減)がしっかりしていないと美味しくない』の言葉…
疲れた身体には、良い塩梅なのでしょうが…
父が、このお店を好むのがわかりました(-"-;A



カウンター席・テーブル席・小上がりと、店内は広いです。
特に小上がりは広く、子連れ家族にはいいですね
小上がりには、他にお客さんがいないことをいいことに…
後半は、姫様の遊び場と化していました(;´▽`A``


ごちそうさまでしたо(ж>▽<)y ☆




ペタしてね