十人十色、人の味覚は人それぞれ。
個々にお気に入りが存在し…
いつまでも、在り続けていて欲しいと、
願う逸品がきっとあるはず。
私の在り続けて欲しい一杯は、
間違いなくそこにある!
どうも僕です




『春一家 三代目麺宿』
札幌市豊平区美園11条6丁目1
営業時間:11:00~22:00
定 休 日 :木曜日

ホームページはこちらをクリック左クリック
春一家三代目麺宿 闘魂店長さんのアメブロはこちらをクリック左クリック

過去記事はこちら
・キャサリンと同行にて初来店 
・仲間と一緒に、春一行こう♪
・春一さん・・・大人気です




6月上旬…

メルマガにてその存在を知り…

北海道新聞の海老ラーメン特集で、

その逸杯を見たときには、必ず食べると決めていましたが…

なかなか行くことが出来ず、20日間の期間に行けなく心残りだった一杯…

そんな一杯が、復活したと聞いたなら、強引に機会をつくって行くしかないでしょう

昨日には、どさんこワイドでもご紹介された一杯に会いに、
                       (・・・って見れてないですが…(;´▽`A``)
念願かなって訪問成功です



カウンターに着席し、テーブル上のメニューに、

これ!を発見した時には、テンション上がりましたよきゃは



もちろん本日のオーダーは 
『えびらーめん』


注文後、出来上がるまで5箇条を読んで待機です

いや~ワクワク感が止まりません



そして、とうとう出会いの時間

そんな一杯

はい来たどぉ~~~ん

うつわが2つでの提供

えびらーめんには、『えびのふりかけごはん』が付いてくるようです

〆の演出まで、ご用意してくれていますよ



そうそうこれこれ

真ん中に鎮座している、このかき揚げが気になっていたのです

ラーメンにかき揚げってどうなの

楽しみですヾ(@^(∞)^@)ノ






第1条
『えびだしブレンドスープ』を『小ネギ』と共に!



第2条
『特製えび油』をスープと合わせて!



第3条
『焙煎えび粉』とスープを合わせて!


スープうめぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


焙煎えび粉が香ばしく、スープとあわせることで、海老をより深く感じます。

中でも、気に入ったのが第2条

桜海老と海老油が、極上に旨い



そして、自家製麺の登場です

中太ストレート麺で、自家製となれば…

スープに合うこと間違いないでしょう(≧▽≦)


スープの旨みと麺の相性も、もちろん良いのですが、

海老油コーティングされると、さらに旨さが倍増

いや~ホント…
海老油が、極上に旨い 


第4条
『掻き揚げ』は、先ずはカリッといただくと…

海老のプリプリ食感がたまらないヾ(@^(∞)^@)ノ

スープに漬け込んで、衣が柔らかくなっても、スープの味わいが膨らみ、

また違った美味しさが、口の中に広がります


チャーシューやメンマは無いですが…

この一杯を『えびづくし』にしたいという気持ちが、伝わってくる仕上がりになっていますねヽ(゜▽、゜)ノ



第5条
とうとう最後の〆登場!

このスープを最後まで味わうべく、店主の思いが作り出した最終手段 

最後まで海老を楽しんで、五感・気持ち・胃袋をしっかりと満たしてくれる、

期待を裏切らない演出です。゚(T^T)゚。


最近、完飲は気をつけていたのですが…

             やっちまった・°・(ノД`)・°・


期間限定の商品が、お客様の熱い声で復活してくれたおかげで、食べる事ができました


製麺所を構え、スープに合う麺を自ら作ることで、一杯を完成させる。

一杯に、本気で向かい合うからこそ出来上がる、まさに渾身の一杯 

接客も良く、いつも気持ちが良い…このお店、好きだなぁ

また機会を作って、札幌行きます

ごちそうさまでしたо(ж>▽<)y ☆


ペタしてね