たまに千歳にでも、買い物に出かけようとやってきました
たっぷり食材を買い込んだ後は・・・
やっぱりお昼ご飯は食べないとね♪
買い物は口実で・・・
始めから、昼食にラーメンを食べるのが狙いでした!
どうも僕です(‐^▽^‐)







『らーめん みのり』
北海道千歳市錦町4丁目16番3号
営業時間:11:00~20:00
       (水曜のみ15:00まで)
定 休 日 :年中無休

前回のブログはこちらビックリマーク
『みのり』:味噌ラーメン+チャーシュー
『みのり』:キムタクチャーハン&坦々麺 カレー
みのり…エロの秘密………


なんやかんや口実をつけて、家族で外食しようと企みます

久し振りに、こちらのお店にやってきました。

もう、何年ぶりになるのかな(;´▽`A``

以前と違うとこは、結婚して子供が産まれたことですね。

月日がたつのは早いもので・・・女将さんもこちらから素性を明かさないと気付かないしまつ

顔見ても・・・わからないのね

ちょっぴり寂しさも感じます



おっ

メニュー表が変わりましたね


賑やかな店内は、あまり変わっていないようですがね




本日のオーダーベル

『坦々麺 醤油』
      &
   『北海みそ』



先ずは、キャサリンの北海味みそが・・・
はいビックリマーク来た!!どぉ~~~ん 

※キャサリンは乳製品系が駄目なので、事前に確認しバターを抜いてもらっています



味噌にバター合うのにねぇ~(´0ノ`*)

キャサリンは、匂いだけで食欲減退してしまうので要注意

コーンやじゃがいもやホタテなど、北海道を連想させる食材がトッピングされています




続いてケモリン♪の一杯が
はいビックリマーク来た!!どぉ~~~ん  



そうそうこれこれ

こちらの坦々麺は具材がゴロゴロなんです

大き目の挽き肉やザーサイ、密かにたくあんなんてものも入っています。


その意外性な食材を見つけた日には、楽しくなっちゃいました

そういう気持ちは嫌いじゃない

これがまた食感がいいのですよ

そんな一杯は、上品にいただくよりは、がっつり頬張るのが旨いってモンよ(´0ノ`*)


麺を食べ終わった後は、具材がまだまだゴロゴロしているので、

ライス投入がお勧めですが・・・

最近、小食なキャサリンからのスルーパスを期待して・・・

期待・・・あれ・・・!?

しっかり完食していますが・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ

ライス頼まなかったのが、悔やまれます

子供が居ての追加オーダーは、キャサリンの目が光ますからね(@Д@;

そこはだまって・・・

スープを飲み続けました!(´Д`;)



やっぱりここにきたら、ライスは頼む事にしよう(;´▽`A``

久し振りのみのりの一杯を頂きました

大将は元気かなぁ

ごちそうさまでしたо(ж>▽<)y ☆






ペタしてね