ライラック祭りも最終日のこの日・・・
空は晴れているも、外は風が冷たいです。
そんな日の大通り公園は・・・
やっぱり寒い(((( ;°Д°))))
姫様と一緒に、大通り公園の散歩は・・・
もう少し先になりそうです
どうも僕です



麺家 さすけ
札幌市中央区南1条西4丁目
            GSビル1F
営業時間:11:00~24:00
定 休 日 :無休


そんな寒い日には、やっぱり温かいものを食べないと 

いつになっても、頭の中にはラーメンのことばかりのケモリン♪です

入店早々、姫様が騒ぎ出さないうちに、ミルクの準備を進めます。

先ずは、注文を何にしようかメニューを見ようと手を伸ばすと・・・

店員さんから・・・
『本日、鶏白湯とトマトは無くなりました』っと・・・

先制口撃を受けました(°Д°;≡°Д°;)


ベースのスープは豚骨しかないとなると・・・

選択肢が、一気に縮まりました(-"-;A

それでも、今日もラーメンが食べれる事に感謝しながら、素直に注文



本日のオーダー
ケ:『魚介豚骨ラーメン 塩』
      &
   キャ:『魚介豚骨ラーメン 味噌』





先ずは、キャサリンの味噌から登場。

スープの色がまろやかなで優しい色合い。

視覚の刺激だけで、涎が出てきちゃう 

どんだけラーメンLoveなんだ(///∇//)



そして、ケモリン♪の一杯が
はい来たどぉ~~~ん


チャーシューの上に魚粉がのっています。

これを溶いて、味の変化も楽しそうですね


豚骨の白濁としたスープが、美味しそうなオーラを放っていますね

塩ダレと、どんなコラボになっているのか楽しみ
先ずはスープからイタダキマス( ̄▽+ ̄*)


魚介出汁もちょうどよく、 豚骨塩スープ美味しいのだけど・・・

なにやら他にも、前面に主張している何かが・・・

うむむむむ・・・なんだろう(-。-;)

そこへ、すかさずキャサリンの一言

『凄いエビの香りだね!!』

・・・はっ!!Σ(゚д゚;)…そうだ海老だ!!!

最近、味覚音痴なケモリン♪ですorz

スープにも、干しエビが泳いでいましたよ(;´▽`A``



最近行くラーメン屋さんは、キャサリンのウンマイ( ̄▽+ ̄*)が良く聞かれます。

今回の味噌も、エビの香りが良くスープが!麺が!!

どこを攻めても美味しいようで、笑顔が溢れていますよヽ(゚◇゚ )ノ




ケモリン♪がラーメンを食べ始めると…

向こう側で手を振っている子が…

写真を撮って欲しいのかい

ラーメンと一緒に記念撮影( ´艸`)



どうも、ケモリン♪が食べ始めると気になるようで…

今度は起きてきた∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


こうなっては、もうどうにもなりません…

気になるものにはドンドン手を伸ばすので…

どちらかが抱っこしていないと、いつかドンブリひっくりかえされる(-"-;A

そんな、家族3人で出かける外食も…

段々と行き辛くなってきました



だけど…やっぱりラーメン食べたくなっちゃう

1日3食ラーメンでもいいな( ̄▽+ ̄*)

そんなことを思いながら、ラーメン完食

さすけさんの一杯も、美味しくいただきました


それにしても、店内はソファーが並び、お洒落な喫茶店みたい。

女性客が多く、隣のテーブルの女性2名は、

ラーメン食べた後に、ジュースを飲みながら、お話に花が咲いています。

ラーメン屋さんが喫茶店変わりだなんて、初めて見ましたよ


今日も旨い一杯が食べれました

ごちそうさまでしたо(ж>▽<)y ☆



ペタしてね