今日は、職場行事!!
新人歓迎会のため、札幌へやってきました
もちろんホテルは職場が用意。
っということは、気兼ねなく酒が飲めるっていうものです( ̄▽+ ̄*)
この日を、毎年楽しみにしているんですよね
歓迎会と二次会を終えたあとのフリーになってからが勝負

今日は思いっきり楽しむぞ( ̄▽+ ̄*)


先ずはウコンで乾杯ですビックリマーク
アロリン科長!今宵も世話になります。

    ↑ウコンの力SUPERになると100円高いんですね

親睦会が用意したお店は、ちゃんこ鍋が食べれる総本家のようです。
この時期に鍋
そして、この小上がりで、10鍋に火を入れるとサウナ状態


部屋も暑い!鍋も暑いでビールは進みますがね(* ̄Oノ ̄*)

熱い鍋の原因は、大量の油・・・
空いてる器に油を取ってたべました
味はうまいと思いますが、油が・・・
ここのちゃんこは、私の食には当てはまらない鍋でした


二次会まで参加し、規定のプログラムクリア


昨年のこの二次会を終え、大好きな店に行ったら予約で満席という、絶望的状況を迎えていましたが・・・

今年は電話を入れたら、席を用意してくれるとのことヾ(@^(∞)^@)ノヤホーイ

そして向った先は、すすきので一番大好きなお店ドキドキ




おずsmoked 和 taste 
札幌市中央区南5条西3-1-2
          ニューブルーナイルビル7F
営業時間:18:00~3:00(L.O.2:30)
定 休 日 :日曜日
 
過去記事はこちらビックリマーク
初訪問で舌鼓 
科長と共に舌鼓 
・キャサリンとデートで舌鼓 
・気の合う仲間と舌鼓


一次会の鍋の油と二次会までのお酒で、胃袋の満たされ具合が減りません。

ですが、やはりお気に入りの一件は外したくない・・・

行ける機会に訪れなきゃ、今度はいつ来れるかわかりませんからね(;´▽`A``


【本日のおすすめメニュー】


ここに来たら、焼酎ロックで攻めるのが定番になっております



先ずは、飲み物から
ケモリン♪は『胡麻焼酎』
アロリンさんは『わさび焼酎』で、
(^O^)/C□☆□D\(^_^ )乾杯 

お久しぶりの『おず』での乾杯に成功しました




焼酎の肴にする燻製を選ぶため、メニューを見ますが・・・


結局、いつもオーダーする品を頼んじゃうのですよね

本日のオーダー
『伊達鶏のハツ熱燻&姫ホッケ』


熱燻シリーズでは、この2品がテッパン

四の五の言わず、先ずは食べて見なさいよ(o^-')b

姫ホッケは、わさびマヨネーズをつけてお召し上がりを


もちろん、つけなくてもホッケの旨みが堪能できますよ。

私は、そのままいただく派です

見た目は、表面が燻されて乾いたように見えますが、ひと噛みすればホッケの脂がジュワーッと溢れてくるんです

そこにお酒を流し込めば、お酒がもっともっと好きになることでしょう


次にこの『伊達鶏のハツ』が、つまみとしては予想外の旨さを発揮してくれます。

えっ!?ハツ???

なんて思う方もいると思いますが、以前のケモリン♪もそうでした。

心臓食うなら肉喰いたいってね

でも、食わず嫌いは損をしますよ

この一品も、一口食べて虜になったほどの旨さ

最後に残った、姫ホッケとハツ・・・

アロリンさんが最後に選んだのは、『ハツ』でした( ´艸`)

相当気に入ってくれたようですよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


さすがに一・二次会終えてのオズですので、二人してかなりの酔っぱらいモード

仕事の話がつきません・・・


そんな、酔っぱらいの二人に、オーナーシェフから、リブフィンガーをいただきました


いつもホントありがとうございます(●´ω`●)ゞ

そうなれば、仕事の話を一時中断して、次なるお酒を頼もうではありませんか

アロリンさんのチョイスで、『佐藤 白』で乾杯酒


そんなお酒を楽しんでいましたが・・・

さすがに0時を過ぎると、瞼が重く感じます(-"-;A

『オズの魔法』にかかりまくっているオヤジ2人・・・

アロリンさんなんて、終電逃してるし( ´艸`)

心も胃袋も満たしてくれる、こちらのお店は・・・

何年たっても、No.1のお気に入り店です

また行きますね

ごちそうさまでしたо(ж>▽<)y ☆



その後・・・


飲んだ後は・・・


〆ラー食べて解散でしたヾ(@^▽^@)ノ


ペタしてね