札幌で起こった爆発事故、

 

まずもっては被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます、

 

でもって話があらぬ方向へ向かっているようですね、

 

気になるところではありますが、

 

それよりも当初火元ではないかと思われていた居酒屋さん、

 

息子がこの近くに住んでおりまして、

 

9月の震災直後、

 

所用で札幌へ行ったときに息子と食事をしようということになったのですが、

 

営業している飲食店が全然無く、

 

仕方なしに入ったのがこの店だったのですが、

 

食事を終えて思ったのは、

 

素晴らしい店だと言うこと、

 

入店時は店員さんがやんちゃな感じのお兄ちゃんが多く不安になりましたが、

 

ところがどっこい、

 

店の雰囲気、

 

店員さんの接客、

 

出される料理、

 

どれも素晴らしいものばかりで、

 

是非また行きたい店でした、

 

ですので今回のニュースで最初に思ったのは、

 

なんであんな素晴らしい店がこんな事故を起こすのかと...

 

実際のところは皆さんも報道で知るところだったので、

 

少しだけ胸をなで下ろしましたが、

 

年末のこの大事な時期に本当に大変なことだと思います、

 

少しでも早い再開を願うばかりです。