決して、いいコンディションじゃないんだろうなぁと思いながらも、声も掛けることなく、準決勝を待った。


この大会、古い友人と一緒に観戦した。ラグビー、東京サントリーサンゴリアスの現役プロS&Cコーチで2016年はリオデジャネイロオリンピック7人制ラグビーのコーチもしていた。


7人制ラグビーは1日で3試合をこなすらしい。


『コンディションの悪い選手が試合をしながら、コンディションって上がってくる?』


彼の答えは『上がってくることはない。あとは気持ち。』


準決勝までかなりの時間がある。コンディショニングも受けてるみたいだけど、あとはどれだけ気持ちの切り替えができるか⁉️


そんなことを話していると、試合が近くなりアップ場に大河が現れた。


同期とアップを始めた。初戦の前より幾分表情も和らぎ、時折、笑顔も見られる。


少しは気持ちの切り替えができたのかなと。