引き寄せは、波動。 | 賢者たちの智恵

賢者たちの智恵

「いま・ここ」で生きるヒント

こういう言葉に出会いました。

 

 

人々や物事の

 

善い側面に気がついているときは

 

いつでも君の波動は

 

君が望んでいることと

 

調和する波動になっているということなんだ。

 

 

 

でも、

 

君が怒っていたり、

 

怖がっていたりするときは

 

いつでも、

 

 

 

また、

 

君が罪の意識を感じていたり、

 

落胆していたりするときは

 

いつでも

 

その瞬間においては、

 

君の波動は

 

自分が望んでいないことと

 

調和する波動になってしまっているんだ。

 

 

サラとソロモン  エスター&ジェリー・ヒックス著 加藤三代子訳 ナチュラルスピリット

 

 

 

 

ぼくたちはどちらかというと、

 

ネガティブなところに

 

焦点を当ててしまうくせがあるんだ

 

 

 

 

 

 

そして

 

そこにフォーカスすると

 

自分の波動は当然、

 

下がってしまうんだよ

 

 

 

 

 

そうすると

 

その波動、周波数に見合った出来事が

 

引き寄せられて

 

やってくる

 

 

 

 

 

そして

 

つぶやくんだ。

 

 

 

 

 

ああ、

 

やっぱり私は運が悪いんだ…

 

どうせわたしの人生なんて…

 

 

 

 

 

不幸とか

 

不安とか

 

不満とか

 

そういうネガティブなエネルギーっていうのは

 

“自分”っていう感覚、

 

つまりね

 

『自分は世界から切り離されている』っていう

 

分離感を

 

孤独感を

 

強く感じることができるからね

 

 

 

 

これはね

 

エゴの戦略なんだよ

 

 

 

 

エゴは不幸や不安や不満を感じると

 

強く、大きくなることが出来るからね

 

 

 

 

人生の主導権を

 

いつまでも

 

エゴが握っていられるからね

 

 

 

 

だから

 

エゴは

 

ネガティブに焦点を当てたがるんだ

 

 

 

 

このロジックに気づいてしまうと

 

 

 

 

気持ちよくない現実

 

いやな出来事

 

 

 

 

その現実を創り出しているのは

 

他ならない自分だって

 

わかるんだよ

 

 

 

 

自分の発したものが

 

返ってくる

 

 

 

 

これは

 

ブーメランの法則だからね

 

 

 

 

 

だから

 

どこに焦点を当てるのか?

 

これに注意しなきゃいけないんだ

 

 

 

 

 

テレビで流れる事件や事故

 

ネガティブな出来事たち

 

 

 

そういうのを見ると

 

エゴはささやく

 

 

 

ほら

 

自分も気をつけなきゃ

 

自分は巻き込まれないようにしよう

 

 

 

 

そのために、~しよう

 

もっと~しなくちゃ

 

あ~なんてかわいそうなんだろう

 

 

 

エゴのお仕事が増えて、

 

エゴが大きく育って

 

不安と恐れの低い周波数に

 

捕まってしまうんだよ

 

 

 

 

だから

 

出来れば、そういう周波数は

 

あまり浴びない方がいいと思う

 

それに引っ張られてしまうからね

 

 

 

 

 

そうじゃなくて

 

ものごとの善い側面

 

ひとたちのいい所

 

喜び

 

楽しさ

 

愛と慈しみ

 

そういうところにフォーカスするんだ

 

 

 

 

すると

 

自分の波動、周波数も上がっていく

 

 

 

 

すると

 

エゴがしがみつきたがる

 

分離感

 

孤独感

 

“自分”っていう特別感

 

が弱まっていく…

 

 

 

 

そして

 

その高い周波数、波動に

 

見合った出来事が

 

やってくる

 

 

 

ブーメランの法則だからね。

 

 

 

 

結局、

 

エネルギーの発生源は

 

自分

 

 

 

 

自分がみなもとなんだから

 

 

 

 

 

この世界を創っている量子の海に

 

どんな波動、周波数を

 

投げかけるかってことなんだ

 

 

 

 

 

やっぱり

 

幸福な人生を創りだすのは

 

 

 

 

Doing(行動)

 

 

じゃなくて

 

 

Being(存在)

 

 

 

ということなんだな

 

 

いつも、ありがとう。

ランキング参加中なんだ。

ポチしてくれると嬉しいな。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

僕が肺癌ステージ4Bから生還した体験を

出版することになりました。

 

僕はこの本を書くために生還したような気がします。

12月に書店に並ぶ予定で、現在先行予約中です。

(画像をクリックすると、アマゾンに飛びます)

 

(表紙画像はまだ“仮バージョン”のようです)