別府由美子さんの
クレイジィshipに乗った。




私、
ただ怖がってた
本来の自分に戻るのが怖いだけ





見たくない自分がいる







えげつない
サイテー
見苦しい
惨め
卑しい
無様な
カッコ悪い
見栄っ張り
無知
愚か
無慈悲
おぞましい
意地悪
自己中
身勝手
無愛想
無神経
残酷




優等生の私ばかり誇張して
全部真っ白な私にしようとしてた



白い私と黒い私
月の表と裏
全部表にはできないのに



裏を愛せ
黒を抱き締めろ
見たくないところを見ろ
開花するためには
自分の闇を絶対に通らなくてはならない





サイテーな奴を箇条書きして
音読して
実行する






怖い
やれるかよー
私先生やで







あー、
こうやって私は逃げてたんだよ自分から

「先生だから」って
すごい便利な言い訳



「先生」を隠れ蓑にして
「先生」で防御して
都合よく「先生」を否定して


汚ないわ
ほんと汚ないわ






色気を出すばかりが「女」じゃない
私がタブー視してる「女」こそ
私にとっての「女」の姿


ズルくて
ネチネチしてて
男を簡単に信じて
見栄っ張りで
情けなくて
いつも気だるそうで
先のことなんか考えてなくて
無責任で
身勝手で
気分屋で
何でも人のせいにして
煙草をふかして
甘ったれで
すぐ泣いて


こんな嫌な女が
私にとっての「女」





まじかよ
こんな女になりたくないんですけど



でも
それを体現したときに
私は光を放つという










でもね
わかるの


頭が否定すればするほど
これが私の正解なんだって





真面目すぎるのよ
自分を大人だと思ってるでしょ?
違うよ
あなたは子ども

意味のないこと
無駄なこと
遊び倒して生きればいい
死ぬまで大人になれない人






お金を稼げるとか稼げないとか
そんなことで悩むのはプライドが高いだけ


私がいるから家が成り立ってんだよ
男は女を支えることが幸せなんだよ
サポート役が口出すんじゃねーよって話









怒りを出したら怖くなってさ、
罪悪感が押し寄せて!
あわててフォローしたくなるよね
怒りっぱなしじゃ皆が離れてくんじゃないかってさ、
不安になるの

でも本当は違う
そこで踏ん張るの
踏ん張って続けるの
すると人がついてくるの
怒って引っ込めるから皆離れてくんだよ

罪悪感に流されないこと





私、ホントは凄い、っていうウソで固めてる
だから
ウソがバレるのが怖いの
小賢しいこと言って難しくしてさ
負けたくないだけじゃん?




そのままでいいのに
そのままでいくしかないのに




しょーがねぇなぁ!
この私で生きるか!
って開き直ってさ
やっべ!私、大したことないわww
って奴が開花するの







由美子さんの口からでる言葉
全てを
私の体がごくごく飲み込むの
もっと頂戴!もっと頂戴!ってさ
個人セッションのときに炙り出されたあれこれが
試行錯誤の末
今日ようやく理解できた気がする