生きるなんて
不安定に決まってる





安定した毎日って何よ

安定した仕事って何よ

安定した人生って何よ

安定した関係って何よ

安定した収入って何よ






生きるなんて不安定でしょ

そもそも






不安定だから不安?
安定だから安心?

違うでしょ







私は
安定したら安心できて幸せになれると思ってたよ









でも
安定するわけないし
安定と安心は別次元のものだし
安心だから幸せでもないし
結局
関係ないものをさも関係あるかのようにくっつけて考えてたから
世の中すべて歪んで見えてたし
私も相当歪んでたよね






動いてるんだよ
変化してるんだよ
不安定なんだよ
それが世界







常に変わっていく世界で
変わらずにいようとするから
歪んでいくんだよ






変わっちゃえばいいのに

フラフラしてればいいのに




白か黒か
-1か+1か
はっきりしてるのが潔い?


はっきりしてないと不安?
カッコ悪い?



そうやって自分を縛るんだよ





曖昧で何が悪い




ぼんやりしてて何が悪い




0の付近をフラフラして
バランス取るんだよ





いいも悪いも
強いも弱いも
賢いもバカも
冷静も無鉄砲も
全部私なんだよ






自分で自分にラベリングして
落ち着きたいだけだろう?





私は◯◯な人です
って言いたいだけやん






変われ
変われ
ふらつけ
迷え
それが私だ






書き捨てろ

自分の言葉に縛られるな

堂々と矛盾してろ