娘が作った卵焼きです。

私がすごい、この人できるな。と思うのは、

味噌汁の豆腐を手に乗せて切る、綺麗にできる人、

 

そしてごくごく普通の卵焼きを綺麗に美味しく作る人。

なかなか卵焼きって奥が深いので簡単なようで難しい。

そういえば昔の連続朝のテレに小説で、「おしん」という番組で主人公のおしんが奉公で雇われるかどうかのテストがあって、豆腐を切ってみろというのがあったっけ。

私は卵焼きはおだし、味醂と甘い砂糖入りが好きだけど、娘が私の血糖値を考えて蜂蜜入りで作ってくれました。

私は、卵焼きより、炒めた玉ねぎみじん切り入れてバターやホイップクリーム用のミルク入れてオムレツ作ることが多いんだけど、娘が作ってくれて嬉しかったです。

 

 

先日の特訓コースもなんとか終わって、その時も娘が助けてくれ、ありがたかったです。

 

実は特訓コースの当日、夫のカズシが空港まで参加者の女の子を迎えに行き、駐車場で迷子になって、しょうがないので私がもう一台の車で迎えに行こうと家を出たら斜め向かいの人が「タイヤ🛞パンクしてるよ!」って教えてくれて。見ると大きな大きなボルトが刺さっていて。

インディカーレース、メモリアルデーのためタイヤ屋さんは閉まっている。

もうしょうがないから一時的に空気を入れて、娘がタイヤに、べっとりする銀色のガムテープ貼ってくれて空港

まで13分間走りました。往復です。

タイヤがパンクしていることを教えてくれた斜め向かいの人が教えてくれたタイヤ屋さんに、特訓コースが終わって出かけました。(タイヤにガムテープ貼って)

紹介してもらった、BIG O 🛞タイヤというところに行ったら、無料❣️でした。

「どうして?」と聞いたら、「うちではタイヤパンクの修理は無料にしているんだ」とのことでした。

日本ではタイヤの修理いくら?

ありがたかったです。

 

 

追伸

さっき起きてきて、夫のテーブルに娘の作った卵焼きを置いていたら、

カズシはまた、「この猫のエサ食べてもいいですか?」と言って娘の作った卵焼きの皿を持ち上げて言い放った。

そばに娘がいてそれを聞いて落ち込む。

「エサ?今エサって言った?」と私。

「食うな!前にも言ったよね。エサって。私たちは猫のご飯でも餌とは言わず『ご飯』というのよ。エサとは言わない。」と言ったら、「あー食わないよ」というので、カズシの分の卵焼き思わず食べてやりました。「せっかく娘が作って、とうちゃんにもとっておこうよと言っていたのに。」

 

よく見たら可愛い猫の柄のお皿に卵焼きを娘は乗せていましたが、前にもエサって言うなと言っていたのにまた「エサ」という。

もう2度と作りたくない。

世の中の男性諸君、失言に注意⚠️ですよ。

決して餌とはいうべからず。

あー血圧上がるわ。

ちなみにカズシは私が作った朝ごはん食べてからまた寝て、さっきまた起きてきたのです。

さて、息子は卵焼きが好きではないのですが、さっき起きてきて、「卵焼き作ってあるよ母さんが作ったのではないんだけど」と言ったら、

息子は「中がふんわり、出汁も最高、甘すぎなくて本当に美味しい」と。

「ちょっと味薄くない?」と娘。

「いや、ちょうどいい美味しい。」と息子。

 

 

誰か粗大ゴミ出せるとこご存知ですか?無人島?

 

無人島に何か一つ持って行くとしたら何を持っていく?と聞かれたら「夫のカズシ」と答えたい。

不法投棄で無理かな。