SAT特訓コースにずーっと参加していた子、

小学校の6年生からだったかな確か。

お母様から連絡をいただきました。

 

この子のお母様には日本で実際にお会いしたことがあるのですが、なんとお嬢さんが3歳の時から私のブログを読んでいたそうです。そして「時期が来たら絶対SAT特訓コースに参加させよう」と心に決めていたとのことでした。

お母さんの熱意には驚いたけど、この女の子も本当に頑張ったと思います。

 

 

アメリカおばさん、先生方へ

大変ご無沙汰しておりました。Y.Yです。
昨日、無事に受験した全ての大学の合否が出揃いました。

SATは11年生で受験した1490のスコアを提出しました。APのない高校でしたので、独学で頑張ったCaruculus BC 4と、Japanese 5のふたつのみ。プライベートカレッジカウンセラーをつけず、個別面談で頂いたアドバイスをもとにリサーチをして学校選びをしました。

ロックダウンで、数々の大学がSATをオプションにする中、アメリカおばさんのSATは必要!との言葉を信じて良かったし、挫けそうになる気持ちを先生たちの頑張ろう!に支えられ希望を捨てずにいることが出来ました。合宿を通じて身につけた、自分との向き合い方や、やり切る力が大い成果につながったと思います。

私もUも初めての合宿から、最後に参加した合宿まで、沢山の思い出があります。アメリカおばさんご家族には感謝しかありません。ありがとうございました。

下記、合否結果です!
大健闘です!


合格

Stanford University 
Brown University 
Pomona College (55kのギフトスカラシップ!)
Tufts University 
Northeastern University 
University of California Berkeley 
University of California Los Angeles 
University of California San Diego 
University of California Davis
University of Washington Seattle 

補欠

Columbia University 
Cornell University 

本当に快挙ですね。

おめでとうございます㊗️

<ロックダウンで、数々の大学がSATをオプションにする中、アメリカおばさんのSATは必要!との言葉を信じて良かったし、挫けそうになる気持ちを先生たちの頑張ろう!に支えられ希望を捨てずにいることが出来ました。合宿を通じて身につけた、自分との向き合い方や、やり切る力が大い成果につながったと思います。>

ここ本当に重要です!

コロナ禍でSATスコア出さなくってもいいと大学の表向きはなっているのですが、合格した70%の子はSATのスコアを出して合格と聞いています。

 

このお母様からさらに、下記のメールをいただきました。

ブログに載せてもよろしいですかとおききしましたら、

 

もちろんです!ぜひ、これからの子供達のためにお役に立てるなら嬉しいです!

実は今回の受験を通し、UCはSATなしと言うのは建前だなと思いました。4校に出願直後にSATスコアがあれば提出して下さいとメールがあり、提出したところ、別途でスカラシップアプリケーションや、meetingの案内が来ました。同校を出願した友人達は誰も来ませんでした。そして4校全て合格したのはUだけでした!

SATのスコアが必須になるのは理にかなっていますよね。私はそのうちUCも戻るのではないかと思っています。

近いうちに一校に決めなければいけません。贅沢な悩みです。決めたら本人から連絡がいくと思います。その時はどうぞよろしくお願いします。

U

 

なるほど、SATスコアは大学によってはスカラシップももらえるようになるんですね!連絡をありがとうございます。

 

現在中学生のお子さん!

2029年からはイェール大、ブラウン大、ダートマス大は、SATが必要にすると確定したそうです。

SAT無しにして大学の質、学生の質が落ちたこと卒業率が悪く留年、中退の子が多いため、やはりSATが必要と判断したんだそうです。

 

日本の帰国子女の枠の受験生もSAT必須になったので一緒に頑張りましょう。

 

このお嬢さんのように早めの対策が必要です。

3月のテストはかなり難しかったと聞きます。

落ち込まないでこれからの対策を考えましょう。

デジタルテストに向けた、覚えるべき単語表の新バージョンも、娘が作成しています。

日本の大学、アメリカの大学志望動機のエッセーの書き方も学びましょう。

面接の受け方も学んでください。

一緒に頑張りましょう。

3泊4日で電話帳ぐらい分厚い問題集を終えるスケジュールです。

でも泣かないで!怖がらずにね。

楽しくわかりやすく優しくお教えします。

上記の女の子も何度か参加しましたよ。

リピーターが多いのもそのためです。

大丈夫よ‼️任せてね。

 

下記今年のスケジュールです。

gtobara@yahoo.co.jp 

までご連絡ください。

 

 

5月27日(月)〜5月30日(木)🇺🇸     

7月20日(土)〜7月23日(火)🇯🇵

7月24日(水)〜7月27日(土)🇯🇵

8月11日(日)〜8月14日(水)オンライン

11月28日(木)〜12月1日(日)🇺🇸

12月26日(火)〜12月29日(金)🇯🇵

 

ご注意ください。

7月4日(木)〜7月7日(日)はSATクラスではなく新しく設けたACTのオンラインクラスです。

gtobara@yahoo.co.jpまでお申し込みお問い合わせください。

①お名前(ふりがな)

②学年、年齢

③学校名

④食物アレルギーの有無

⑤お子様のメールアドレス

⑥保護者の方のメールアドレス(保護者の方のお名前)

⑦緊急時の電話番号

⑧ご住所