アメリカではね、口コミ大事。⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️の数大事。

経験豊富な人に修理してもらうこと。

学んだわ。

 

ほら、屋根の修理に来た人、お金払ったら途中で逃げられるしさ、お風呂だって最初のタイル屋さんに適当にやられて3年後、ダメになった。経験豊富な人に頼んで再修理でやっと良くなった。

日本では考えられない手抜きが多い。

 

さて、

日本の電化製品は本当に長持ちですごいと思う。

もしアメリカに転勤になって電化製品を買う場合は、特に食器洗い機と洗濯機は、別に保証延長?購入時に聞かれるのですが余分にお金を払って保証を長くした方がいいです。

 

食器洗い機。約7年?8年間でこれで何台目?

最初シアーズで買って1ヶ月もしないで壊れたことは前にブログで書きました。次に同じの購入して壊れて。

次に食器洗い機LG買って、壊れて、

また別の買って。。

コロナの前、コストコで買って。保証期間が3年。ぴったりで壊れるのですね。

今月の初めに来てみてもらうのに95ドル。

直すのではなくどこが悪いかを見るだけで95ドルよ!

治してもらってパーツ買ってもらって入れてもらって

合計318ドル。

1週間もしないで壊れて、パーツ入れて治してもらってパーツ代がさらにまたかかるんだって。また壊れてしまいました。さらに118ドル払いました。

そして昨日、わずか5日間でまた壊れた。

新しい安い食器洗い機買えるよね。

ストレスが半端ない。

現在、床が大規模な水浸しです。

水浸しの奥の方、床の板が水を吸って膨らんでいます。

また新しいの買うことにするか、治してなおして床が水浸しになるのをヒヤヒヤしながら生活するかです。

今使っている食器洗い機いくらだったかな。ブランド名はワイヤープール。その前はLG。

どれもダメ。

サムスンはすぐ壊れるからやめるように友人から聞いていたし。

今、口コミで高評価で買おうかと思っているのがBocsh?

でもね。高いよ。

それとね、よくみないといけないのは、三段ラックがあるかどうか。一番上に箸を入れて洗えるかどうかなのです。そして中華鍋を入れるゆとりがあるか。ラックが動かせるかです。

 

あんまりコンピューターが入っているものは、やめた方がいい。アプリで遠隔操作で食器を洗うとかの機能は私には必要ないかな。

もう、高いなぁ。

 

本当に次から次へといろんなもんが壊れるよ。

今度の金曜日は。食器洗い機を4度目治しにくる。パーツ持って。

 

そして、お水?浄水器のフィルター取り替えに来る人がきます。これも喫茶店をやれるぐらいの大きいサイズの浄水器を昨年入れてもらったのでフィルター代と交換代がかかると思う。

以前一般家庭用の小さいのにしていたら、これもすぐに壊れてしまって。何度も何度も修理に来てもらった。

しょうがないので「丈夫なのにして〜」って頼んで「いいんですか?これ喫茶店できるぐらいの浄水器ですよ。高いですよ。」って言われたけど、もう壊れるの嫌だからって丈夫なのをちょうど昨年設置。

一年に一度フィルター交換に来てもらわなきゃいけないの。簡単に取り替えることができない構造で。

硬水を軟水にする入れ物の方には塩は買って自分で入れたんだけど。

 

ほら、過去にも書いたけど、

屋根の修理に来た人、お金払ったら途中で逃げられるしさ、お風呂だって最初のタイル屋さんに適当にやられて天井からセメント流されて下にいた息子と私はドリフターズみたいに上からドロドロのセメント頭から被るし。それで4年後、水回り失敗でまた天井に穴開くし。

次に経験豊富な人に頼んでタイル入れてもらって再修理でした。

必ず経験豊富なところに頼む。

 

さて食器洗い機どうしよう。。新しいの買う?

もうやだ😭