気温が摂氏44℃⇨112F | アメリカおばさんのブログ

アメリカおばさんのブログ

アメリカの学校の先生と日本語学校の補習校の先生をしています。教育のこと、習慣の違いに驚いたこと日々感じたこと、起こったことなど独り言を書いてみたいと思っています。趣味は料理です。

珍しく今日のインディアナは暑いなあと思っていましたが、現在夕方の6時30分。

(インディアナは現在29℃。最高気温が32℃。)

 

シアトルからSAT参加の女の子のお母様から

「44℃なのです。」とメールをいただき、びっくりです。

(Fなら112F。アメリカで100Fを超えるとめちゃあついと言われています)

確かシアトルって爽やかな気候と聞いていたので。。

体温より暑いなんてすごい。

 

日本のようにちゃんと『節電』する。というのを

今までインディアナってなかったのよ。

でも、「今年は猛暑になるので節電をする予定です」と聞きました。どんな方法にするのかしら。。

うまくできるかなぁ。。アメリカ人。。地球環境を考えている人もいるけど、なんせ暑がり、そしてわがままな人が多いですから。。

私も日本人ですけど、暑がりなので冷房をガンガンつけてしまいそうです。

でもみんなが頑張っているのなら私も頑張らないとなぁ。。

と言いながら、この間ちょっと外に出て庭の手入れをしただけでわずか10分ぐらいよ。日射病になったようで娘に手当てをしてもらいました。

 

猫は毛皮で暑いだろうなぁ。

毎日遊びに来る黒猫ちゃんとうちの猫。窓越しの恋

ロミオとジュリエットでしょうか。。

ところで

日本のマクドナルドのマックシェークとアメリカのマックシェークの値段を比べてみました。

同じS、Mサイズでも大きさが違いますが、

昨年の画像ですが、

 

日本のシェークの方が安い!