ハロウィーンが終わったら、(通常ハロウィーンは夏から冬へという意味合いもありますが。。)

今度はDaylight saving Time!!!

夏時間から冬時間に変更しなければなりません。

 

日本の学校の制服で、「衣替え」に一人だけ制服をそのまま冬服を着ていく子がいたように、

アメリカでは毎年、この、夏時間から冬時間、冬時間から夏時間には遅刻してくる子や、早く来すぎる子がいます。

 

ハワイとアリゾナの一部はこの夏時間、冬時間はありません。

 

他の州は冬時間になるので1時間時計を後ろに回します。

つまり1時間お寝坊ができますが、

スマホで目覚ましをかけている人!

どうかお気をつけてください。

自動的に時間を調整してくれますので。。。

1時間ゆっくりできると思ったら「え〜?」とならないようにね。

 

私は自動的に時間を調整してくれる「掛け時計」が家の中に掛かっています。

壁掛けの時計をわざわざ壁から外して時間を調整しなくてもいいのです。時間を調整するために自動的に動くのです。便利です。

この壁掛け時計は

普通にスーパーマーケット、ウオールマートやターゲットに売っています。

この日の真夜中に家中の掛け時計が全て、ものすごいスピードで回り始め、動き出すのですよ。まさにオカルト的でちょっと怖いです。

 

では〜!

今年は11月5日(日)からは冬時間ですよ〜!