アメーバーの運営局に問い合わせしました。

下記のメールが来ました。

 

ホーム・プロフィールページへ表示される【なう】に関して、なうの提供終了に伴い非表示とさせていただいております。
なお、ホーム・プロフィールページからは非表示となっておりますが、なうへのアクセスは可能です。
なうの投稿・確認は以下のページへアクセスしていただき、投稿いただけますと幸いです。


▼Amebaなう
http://now.ameba.jp/ 

ご利用の皆様に、十分ご満足いただけるサービスの提供に努めて参りますので、今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。

 

そうだったのね。。。知らなかったです。。。

 

さらに調べたら、

「Amebaなう」・「なう速アプリ」サービス終了のお知らせ

テーマ:
 

いつもAmebaをご利用いただきありがとうございます。

2009年12月よりサービスを提供させていただいている「Amebaなう」及び2012年5月よりよりサービスを提供させていただいている「なう速アプリ」ですが、誠に勝手ながら2017年11月6日(月)をもちましてサービスの提供を終了することとなりました。
終了にあたり、これまでご利用いただいておりましたみなさまには、ご迷惑をおかけすることとなり大変申し訳ございません。

詳細は以下の通りでございます。

■「Amebaなう」について
・2017年11月6日(月)11時にページが削除されます。
※時間は前後する場合がございます。あらかじめご了承ください。

■「なう速アプリ」について
・2017年11月6日(月)11時にページが削除されます。
※アプリの新規ダウンロードもできなくなります。
※時間は前後する場合がございます。あらかじめご了承ください。

なお、「Amebaなう」・「なう速アプリ」のサービス終了に伴い、なうに投稿したテキストは削除されます。
※投稿した画像については、画像フォルダでご確認いたたけます。
※ブログ自動投稿によりブログに投稿したなうは削除されません。

「Amebaなう」・「なう速アプリ」のサービス運営、提供で得た経験をもとに、より一層お楽しみいただけるサービスを提供できるよう、スタッフ一同努めてまいりますので、引き続きAmebaをどうぞよろしくお願いいたします。