息子の誕生日でした。 | アメリカおばさんのブログ

アメリカおばさんのブログ

アメリカの学校の先生と日本語学校の補習校の先生をしています。教育のこと、習慣の違いに驚いたこと日々感じたこと、起こったことなど独り言を書いてみたいと思っています。趣味は料理です。

今日は息子の誕生日でした。
どこに行きたいか?息子の希望を聞き、
いろいろ迷った挙句「ラーメン屋さんに行きたい」とのことで行きました。

イタリアンでもなくフレンチでもなくラーメン。笑
そして、ラーメン屋さんにデザートメニューがあって、
{A56DB4C7-21CE-4EB3-ABDE-FE9070D008BD}

デザートはパンプキンプリンというデザートのメニューをみてわくわくした。
上記がメニュー表の写真です。
で、実際に運ばれて来たのは
{8A676AF9-958A-446D-AA3F-E4B461C45F56}

パンフレットとあまりにも違うのがでてきてがっかり。というよりびっくり。立ててある丸いクッキーも割られてコロンと入っている。クリームも「.....」なんか食べたあとみたい。4つ頼んだんだけど3つしか残っていないそうで。。
夫のカズシだけがもったいないからと家族の残り物を食べたけど。上はホイップクリーム。そしてパサパサのクッキーが粉々に砕かれていて入っているの。。。これがかぼちゃ味になっています。底には杏仁豆腐というか牛乳プリンが入っていました。飾りつけ頑張ってください。

日本のラーメン屋さんの系列の支店だそうだけど日本人は従業員に1人もいません。
ラーメン自体は美味しいけれどね。
なんだかなあ〜。
口直しに近くにあるアイスクリーム屋さんに行こうと思ったけど長蛇の行列で諦めました。帰りにホールフーズというスーパーに行ってフルーツのケーキパイを買って帰りました。
息子は喜んでいたのでよかったです。