UC Berkeleyで音楽とビジネスにダブルメジャーで合格! | アメリカおばさんのブログ

アメリカおばさんのブログ

アメリカの学校の先生と日本語学校の補習校の先生をしています。教育のこと、習慣の違いに驚いたこと日々感じたこと、起こったことなど独り言を書いてみたいと思っています。趣味は料理です。

SAT特訓コースのアメリカはインディアナ州でのコースが無事に終わりました。

 

さて、今日は『アメリカの大学に合格しました!』と、ある女の子からメール連絡が入りました。

なんと

名門のUC Berkeleyに合格です!

とても嬉しいです。

相当努力したんだろうなぁ。

 

下記がお礼のメールです。本人から許可をもらっています。

本当におめでとうございます!

 

先生こんにちは、サンディエゴに住む○○○○です。去年は日本でのSATの勉強会でのご指導やエッセイの添削をしていただきありがとうございました。

ご連絡が遅くなってしまい申し訳ありません。今日は私の行く大学のお知らせをさせていただきたくてメールをしています。

 

有難いことに沢山の大学に受かり、音楽大学(conservatory) と普通大学 (college) などの幅広い選択があったため選択には長い時間をかけ、沢山の先生方や両親、友達からアドバイスをいただきました。最終的にUC Berkeleyで音楽とビジネスにダブルメジャーをして出来る限りの音楽と勉強の両立をすることにきめました。ヴァイオリンのレッスンは近くにある音楽院の先生につくことも考えています。

 

四年前に初めてアメリカに来た時は、英語も全く分からずアメリカの大学に受かることなど想像もできなかったので、今年の秋からUC b Berkeleyに行くこともまだ信じられない気持ちでいますが、新しい大学生活を楽しみたいと思っています。

 

いろいろな面での大学受験のサポートをありがとうございました。また大学生活や勉強面で質問があったらご連絡させてください。

 

T先生とM先生にも本当にありがとうございましたとお伝えください。

 

お体にお気をつけてお過ごしください。

 

KS

 

Kさん、本当におめでとう!!!

あちこち合格して、どこに行こうか迷うのはとても嬉しい悩みですね。

インディアナのブルーミントン校の音楽科(ここも優秀な生徒が集まるところ)も合格していたのに、こちらに来ないのは寂しいけどさ、しょうがないよね。

夏休み。

ダラダラ過ごさず気合いです。

 

詳しくは下記にご連絡ください。

gtobara@yahoo.co.jp

 

飯田橋 

      解説言語 英語

      7月23日(日)~7月26日(水)

      テスト日8月26日に向けてテスト対策

      (テストはアメリカで行われます。)

飯田橋   

      解説言語日米両語

      7月30日(日)~8月 2日(水)

      テスト日8月26日に向けてのテスト対策

      (テストはアメリカで行われます。)

インディアナ州   

      解説言語日米両語

       11月23日(木)〜11月26日(日)

                  テスト日12月第1土曜日に向けてのテスト対策

飯田橋  

      解説言語日米両語 

      12月26日(火)〜12月29日(金)

      テスト日1月第1土曜日に向けてのテスト対策

  

息子と娘がお薦めの教材を使用します。各コースの教材は重複しません。

②場所

  米国 Baymont Inn and Suites Indianapolis Airport/

                Plainfield 600 Gateway Dr.Plainfield IN 46168

  日本 東京セントラルユースホステル

             東京都新宿区神楽河岸1-1セントラルプラザ18F 

③参加資格

  中学生、高校生、大学生ですが過去には小学校5年生や社会人の人もいました。年齢不問)

  やる気のある人 講師の指示に従える人。    

④料金

  アメリカのコース$500

  日本のコース10万円

⑤定員 

  アメリカは74名

  日本は40名(会場の大きさの都合上)