SAT講座 アメリカ感想とお礼その④ | アメリカおばさんのブログ

アメリカおばさんのブログ

アメリカの学校の先生と日本語学校の補習校の先生をしています。教育のこと、習慣の違いに驚いたこと日々感じたこと、起こったことなど独り言を書いてみたいと思っています。趣味は料理です。

アメリカでの特訓コースのお礼と感想のその④

◯◯の母です。
SAT特訓コース大変お世話になりました。
先ほどは、◯◯を空港まで送っていただき、また、搭乗の手続きなどお世話になりました。
ありがとうございました。ご主人にもよろしくお伝えください。
おにぎりやパンもいただいたと聞きました。
ありがとうございます。
食べることと勉強が好きな娘なので、小原さんお手製の美味しい食事と、息子さんお嬢さん先生方の熱心な授業で充実した時間を過ごしたことと思います。
話を聞くのが楽しみです。
今夜遅くに◯◯に着く予定です。
また、ご連絡いたします。
ありがとうございました。
◯◯

◯◯様
◯◯の母です。
SAT特訓コースでは、
大変お世話になりました。
◯◯ですが、昨晩遅くですが、
無事◯◯に帰ってきました。
疲れているにもかかわらず、充実した特訓コースの話を目を輝かせて話してくれました。
目標の点数もできたようです。
熱心なご指導ありがとうございました。
◯◯家皆様に感謝しております。
また、飯田橋のコースでもお世話になります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

あのね、すごいの!
アメリカのこのコースとさらに日本で行う飯田橋のコースにも参加するのよ。この女の子は。
そうそう、勉強ってやる時には一気にやらないとダラダラしちゃうからね。
頑張ってね!教材は別の物を使うので重ならないからね。

◯◯様
◯◯です。こんにちは。
SAT講座では娘が大変お世話になり本当にありがとうございました。
とても疲れたようですが、充実感があり参加して良かったと言っていました。
知らない人ばかりでどうなることかと思っていましたが、同室の◯◯さんはじめ皆さん楽しい優しい方達ばかりですごく楽しかったと聞いて、良かったなあと私まで嬉しくなりました。
今日になっても思い出す都度ポロポロと感想を聞かせてくれています。
◯◯先生(アメリカおばさん先生)はすごく料理が上手で全部が美味しかった。特に唐揚げが最高!!! でも全部食べられなくて残してしまった。。。との事。
もっと体調の良い時に参加できたら良かったのですが。。。
◯◯家の皆様には授業以外でもお世話お掛けする事となってすみませんでした。
体調不十分な娘にも優しく対応していただき、感謝の気持ちで一杯です。
本当にありがとうございました。
またいつか参加できたらと思います。その時はよろしくお願いします。
◯◯
13歳で参加の女の子でした。
ここに来る前から少し体調がよくなかったのですが、よく頑張りましたね。
お料理また食べてください!

さて、昨年参加のお子様でまた今回も参加してくださったお子様のお母様からです。
◯◯先生、
このたびは前回にも増してお世話になり、
どのようにお礼を申し上げて良いのか分かりません。
◯◯の母です。
夫と私の両方から重ねてメールをお送りすると
さぞ煩雑にお感じかと思います、お許し下さい。
どうしてもお礼を申し上げたく、メールさせて
いただきました。
特訓日程前後の最もお忙しい日々に娘を泊めて
いただいた上、何から何までお世話になり、
すばらしく美味しいご飯までいただいて、
本当に…申し上げる言葉に困るほど感謝を
しております。
本当なら米国まで飛んで行ってお手伝いを
申し出るところなのですが、それができません
でしたので、その代わりに私たちでも、
何か少しでもお役に立てることはないか考え、
7 月8月に東京でSAT特訓をされる時に何か
お手伝いをさせていただけないか、
お尋ねすることにしました。
具体的には私は7月27~28日、8月3~5日は
仕事を休んで東京に参れます。今は北海道住まい
ですが、東京には20年住んでいましたので地理は
分かりますし、買い物の代行等も可能です。
また、札幌に居てもできる手配や予約でしたら、
上記日程に限らず承ることができます。
どうぞ、お声をお掛け下さい。
お待ちしております。
お送りいただいた写真で、◯◯の顔を
見ました。とても幸せそうな顔でした。
SAT特訓、どれほど楽しい場なのか、
そしてどれほどの愛情を注いでいただいて
いるのか、娘の顔を見ればすべて伝わって
参ります。
ご主人様にも、講師を務めて下さった
お二人のお子様(もう大学生なのですから
こうお呼びするのもおかしいですが)にも
感謝をお伝え下さい。
本当にありがとうございました。
そして、もしもできましたら、次回も
参加させていただきたく、よろしく
お願いいたします。

         ◯◯拝


よく頑張ったね。SATは新しい傾向に変わりつつあって、今までは読解文は小説や物語だったけれど、新傾向は、ノンフィクション。つまり歴史、科学、などの文に変わっているのでかなり今回は苦労したようでした。
さて、もう1人のお母様から。。。

小原先生

心配していた◯◯の3泊4日が無事に終わりました!
今は参加させて良かった、の一言です。
勉強面はまだまだですが、朝から夜まで真剣に勉強する環境に身を置けた事、本当に貴重な体験でした。
ここ一年、勉強をサボりゲームとライン三昧の生活でiPodを手元から離すことはなく、集中もできなかったんです。嫌々参加した感のある合宿でしたが、仲間に恵まれ自由時間の男子会、女子会が楽しくて、また、◯◯先生の料理があまりにも美味しくて乗り切ることができました。
◯◯(息子の名前)先生、◯◯(娘の名前)先生は素晴らしい先生ですね。そしてご主人は様々な雑用をこなし縁の下の力持ち的役割で、みんなを支えてくれました。
◯◯家の皆様には本当にお世話になり、心から感謝しております。
帰宅後は相変わらずiPodに夢中で、親子喧嘩の原因を次から次に作る◯◯ですが、今回の経験はきっと◯◯の糧になっているはず。経験は宝ですね☆

我が家は本帰国まで残すところあと一年。
今後も何かとお世話になりますが、よろしくお願い致します!
頼りにしております!

◯◯

こちらこそよろしくお願いします!
今日はここまで!またね。