今年の春休みに短期留学しにいらしたかたの感想文です。今年は大学生の女の子、中学卒業したばかりの女の子2人、そして小学校を卒業したばかりの男の子が来ました。

まず、この子は中学3年生を卒業したばかりの女の子。
この女の子と同じ年の女の子がいるところにホームステイしました。

あめりかおばさん、こんにちは!
無事日本について、念願の納豆ごはんもたべました^^
トランクもついてやっと一息つきました
お土産もみんな喜んでくれました。
あめりかおばさんがとってもいい人で、母も私も、とても感謝しています。
アメリカですごした時間は
あっという間で夢のようだったなーと、今あらためて感じています。
◯◯先生一家にであえたことはほんとに幸せでした。
ほかの短期留学とちがって、この留学のいいところは24時間寝る時間以外、常に英語漬けになれるところです。
その効果はすぐにあらわれました。英語が耳にはいってくるようになり、話も出来るようになりました。
中学校三年間の英語でも、こんなに話せるんだなー!と自分でも驚いたのを覚えています。みんなでボードゲームをしたり、コンサートにいったりいろんなところに連れて行ってもらった思い出・・・。
家族のように接してくれた◯◯先生たちやたくさんの友達。
私の一生の宝物です!
ほんとーに楽しかった二週間です。
こんなにいい経験をさせていただいてありがとうございました。
ぜひまた、今度は夏に、英語をもっと話せるようになって帰ってきます。
それまで待っててくださいねー^^

はい!待っています!2週間よくがんばりましたね!