SAT特訓コース神戸の感想その3 | アメリカおばさんのブログ

アメリカおばさんのブログ

アメリカの学校の先生と日本語学校の補習校の先生をしています。教育のこと、習慣の違いに驚いたこと日々感じたこと、起こったことなど独り言を書いてみたいと思っています。趣味は料理です。

感想その3です。
なんと6月に日本の神戸で行った特訓コースは参加者がみなさん日本人なのに、(ひとりハーフの子)がいましたが、帰国子女の子、これからアメリカに留学する予定の子、一年間の留学プログラムを終えた子、既にアメリカやカナダに単身で留学している子、家族で駐在員のお子さんの参加のため、
「日本語と英語どちらの説明がいいですか?」と聞いたら「英語でお願いします。」
だったそうです。
この感想文を書いてくださった子も英語でした。
M.Tちゃんありがとう!今度は私の家に遊びに来てください。ごちそうしますからね。

Mrs.O(アメリカおばさん、私の名前),

I took part in SAT training camp. I had a lot of fun!!! I am sure that I was motivated and my skill improved. Also, I became friends with the participants. Of course, food was good. However, if we could eat your meals, it would be perfect. I heard from your family that your cook is very delicious. I want to eat someday!! 
Anyway Thank you very much. 

By the way, I am sorry for being late for saying thanks.

M .T