清水 優 講師      岡野 龍介 講師
    
        

      

先日、12月1日に行われた医療関係セミナー。

大好評だったそうです。

友人が参加したのですが、

「参加して本当によかった。」「最高だった。」

「女性の私でもよくわかるように説明してくださった。これはアメリカで企業を

している日本人の会社関係の人みんなが聴いたほうが良いとおもったわ。」

私も日本人学校の職員会議が無かったら参加したかったなぁ。

腰痛についてもお話があったそうだ。

模型を使ったり、分かりやすい図や絵入りの資料を配布してのセミナーはすごいなあ。


岡野先生のブログも見つけました!

http://medical.nikkeibp.co.jp/inc/all/blog/kurofunet/rokano/



『医療関係セミナー: 評価=最高! 
「麻酔科のお仕事」、「腰痛」、「オバマ医療制度改革法の最新動向」、 
「医療保険料抑制に向けたアドバイス」』


さくら会では、2012年12月1日(土)にインディアナポリスのオーシャンワールドで「医療関係セミナー」を開催。

第一部:【一般医療関係】


岡野龍介講師は、インディアナ大学病院麻酔科アシスタント・プロフェッサーで、「麻酔科のお仕事」と「腰痛」について講演。

米国で大活躍されている医師らしく、模型等による説得力ある講演で参加者をひきつけました。


第二部:【米国医療保険関係】


清水優
講師は、米国日本生命シカゴ支店 アシスタント・ヴァイス・プレジデントで、「オバマ医療制度改革法の最新動向」、 「医療保険料抑制に向けたアドバイス」等について講演。

実際に米国で医療保険を引受けている実績からの情報量は圧巻。解説も非常に分かりやすく、多くの参加者が感動し、もっと講演をして欲しいとのコメントが寄せられていた。

<セミナー参加者の評価=最高!>

最高、最高、最高!!!

とても分かりやすい説明でした。もっと時間が欲しかった。

もっと多くの人、200人ぐらいの人に参加して欲しかった。

大変勉強になり、会社の健康保険について再検討したい。

個人的に後で相談したいことがあるので名刺を交換したい。

今後ともこのようなセミナーを開催して欲しい。

主催者として、このような評価を得たことをとてもうれしく思っております。

さくら会役員一同