先日、「SATの特訓コースをサンクスギヴィングに行う」と、このブログに書きましたが、
なんと東大合格率の高いほとんどここの高校から行くという、あの有名超高校の男の子も日本からわざわざ来ることになり驚いています。
(申し込み期限は11月3日でしたが先程メールが来て受け入れることにしました。)
彼もアメリカの有名大学を目指しているとのこと。
今回この特訓コースに参加する子たちもいろいろなところから参加するので、すごく刺激になると思います。
私もますますワクワクして来ました。
コネチカット、ノースカロライナ、カリフォルニア、ケンタッキー、ボストン、ペンシルバニア、そしてインディアナ。
講師の息子がこれを聞いて張り切っています。
実際の体験談やアメリカの有名大の面接の内容なども詳しくアドバイスできるし、エッセイの書き方などもアドバイス出来ます。
今回の特訓コースはかなり厳しいスケジュールですが人生にこのくらい勉強するときがあってもいいと思っています。栄光を掴んで欲しいと思っています。
とても楽しみです。
アメリカおばさんも早く腰を治して頑張らねば。まだまだ人間の歩き方ではなく、
猿からネアンデルタール人になったところです。(ついこの間までは階段をあがるのに前足までつかっていましたから。でも階段を下りるのは普通に歩けます。)
このまま腰が曲がったままになってしまうのでしょうか?不安です。
早く人間になりたい!!!