腰痛の方に朗報 | アメリカおばさんのブログ

アメリカおばさんのブログ

アメリカの学校の先生と日本語学校の補習校の先生をしています。教育のこと、習慣の違いに驚いたこと日々感じたこと、起こったことなど独り言を書いてみたいと思っています。趣味は料理です。

腰痛の人に朗報
私が腰が痛いとブログや「なう」にコメントしたので、今年の夏にアメリカに留学に来た女の子のお母様が心配してくださって送ってくれた耳寄りな情報です。

以下彼女からのメールの一部を載せさせて頂きます。


http://matome.naver.jp/odai/2132790717250563501
 
上の5番目に書いてある上体起こしを日常的に取り入れないさい・・・
  
痛みがピークのときは、ここまで上がらないので胸のしたに座布団やクッションをいれてウチでのリラックスタイムのときは横になっていました。
(体を少し反らした状態)
 
お風呂で湯船につかりながらじわじわと腰を反らすのも気持ちよくて、今では、すっかり習慣になりました。
 
それと、やはり言われるのが、コアを鍛えるということです。
 
コアが弱いと自分自身の体を支えきれないらしいです。
 
スポーツクラブのトレーニングの先生が言うには、1番簡単で効果的なのは、美木良介のロングブレスなんですって。
 
PCで検索すると方法も出てきます。


どうもありがとうございました!!!!なんとか頑張ってみるね。みなさんもどうぞ。