SAT特訓コースのご案内 | アメリカおばさんのブログ

アメリカおばさんのブログ

アメリカの学校の先生と日本語学校の補習校の先生をしています。教育のこと、習慣の違いに驚いたこと日々感じたこと、起こったことなど独り言を書いてみたいと思っています。趣味は料理です。

先日、SAT特訓コースを行いますとご案内しましたが詳しい情報です。
  
  「アメリカの高校を総代で卒業し、アメリカの大学メディカルコース(医学部)の
   生徒(SAT満点保持者、ACT35の息子とACT33の娘)による特訓コース 」

期日  7月1日午後3時チェックイン~7月7日午前10時チェックアウト
場所  岩手県北上駅近くのホテル(場所は申込者にはお知らせします)
    2人部屋です。
参加申し込み者の条件
    真剣に勉強を希望し滞在中はインストラクターの指示に従える者。

参加費用 10万円(当日お持ちください。)
    料金は6日間のホテル滞在費、3食の食費、教材費、コーチ料、おやつ代、飲み物代
    温泉代、温泉行きタクシー代込みです。
   (先日温泉付きホテルと申しましたが各部屋にある内湯でした。すみません。)
    しかしお約束ですので最終日の前日には温泉にお連れします。
参加費に含まれないもの
    参加場所までの交通費、各種保険代個人でお入りください。
    コインランドリー代
    (洗濯をしている時間はありませんので6日分の服をお持ちください。)
持ってくるもの
    参加費用
    筆記用具をお持ちください。SATのテストに使う電卓と電池、時計
    着替え。常備薬等。
    旅行セット(タオル、シャンプー歯ブラシヘアードライヤーはあるそうです。)
学習の内容
    第1回目に実力テストを行いレベルを把握する予定です。
    その結果、2つのクラスを編成します。
    基礎マスターコースとチャレンジコースです。
    基礎マスターコースは説明が中心となり、5フルセットの問題が解けない
    かもしれません。
    チャレンジコースは5セットの問題を解くコースで、間違ったところを解説します。
     1.息子が厳選した問題集を用意しました。
    2.本番と同じく時間を計って過去の問題を解き、時間の配分の仕方を学びます。
      本番のテストでは「時間が足りない」という声を良く聞きますが、時間の配分を
      学ぶことによって精神的にゆとりも出て来ます。
    3.毎回1セット(このセットは1セットで半日掛かります)の問題を終了した後に
      は、問題の解説、解き方のコツを説明します。
    4.日本人の苦手なエッセイの書き方、コツをお教えします。
      エッセイはただ長く書くのが良いのではありません。日本の小論文とは
      書き方が違います。
      必ず入れなければならないキーワードを多く入れることです。
      エッセイは書き終えた後、その晩、夜中に採点し、個別指導をします。

 また、アメリカの高校、APコース、大学でオールAを取る方法、勉強の仕方、授業の聴き方ノートの取り方をお教えします。
当日は現地3時集合です。
今回、参加者の方は特訓コースが終ったあとも、今後大学の入試の推薦状や申し込み、アプライの仕方、相談を無料でアドバイスさせて頂きます。

興味のある方は、ご連絡ください。
但しメッセージ欄には出会い系と錯覚しメッセージ欄が読めないようになってしまいますので
住所やアドレスなどは入れないでください。

私はアメーバーの「ピグのお庭」にはここのところいってはいません。
でもここではチャットが出来ます。
アメリカ時間の中西部の朝8時。日本時間6月24日、今夜9時と
あした日本時間6月25日、夜の9時にあめりかおばさんのお庭にお水をあげたりチャットをしにきませんか?