日本からブログ更新です。 | アメリカおばさんのブログ

アメリカおばさんのブログ

アメリカの学校の先生と日本語学校の補習校の先生をしています。教育のこと、習慣の違いに驚いたこと日々感じたこと、起こったことなど独り言を書いてみたいと思っています。趣味は料理です。

せっかくアイパッド2を持っていったのに使えるところがない!アメリカでは無料でスターバックスやマクドナルドでインターネットの無線が使えるのに。

結局初体験で娘が行きたがっていた漫画喫茶?インターネットカフェに来ています。
すごいね。のみもの飲み放題で無料だって!!!驚いたよ。だけどなんだか周りの雰囲気が慣れないせいか怖いよ。

さて、近況報告ですが、日本に着いてからずーっと親の看病と部屋の掃除、片付けです。
あんなに綺麗好きだった親が病気をしているためにすごい散らかりようで!!!!人間の住むとこじゃない状態になっていました。体が動かないんだね。久しぶりに会った親を見て老けたなあ!と思い、親不孝したなあ。と反省しました。

こちらでは
2日連続で母親を病院に連れて行きました。
一日目は緊急ででかけました。
私がいない間に2回も救急車で運ばれていたんですね。知らなかった。
母親は、痛み止めの薬を使っているのですが、薬が切れると脂汗がでて七転八倒の苦しみ。
腎臓結石というのですが、石は左右の腎臓に無数にありました。
ただ痛み止めしかくれないので、2日目には石を溶かす薬をお願いしました。
病院は家から一番近い神戸海星病院。

そして母親が夜中に痛みを訴えるのでそれの看護です。
毎日3時間ぐらいしか私は寝ることができません。

食事の支度をしたり、買い物に行ったり、真夜中まで部屋の片付けです。
箪笥の裏側まで動かしてほこりを取ったり、台所の換気扇の掃除や食器棚の整理です。
物忘れが激しくなった母、そして子供のようにお菓子を抱えておやつを食べ足を引きづり杖をついて歩く父。
あの厳格だった父がこんなになるなんて!!!!ショックです。海軍兵学校77期だった父が!!!

父も母も「介護1」と診断されたんだって。
本日はデイケアサービスがあって両親を見てくださる方が車で迎えに来てくださったのでやっと三宮まで私は来ることができ、こうやってパソコンに向かうことができました。
どうやら毎週木曜日がデイケアサービスなんだって。

連日の猛暑!!!
省エネのためにエアコン控えいてる。太った私にはこたえます!

コメント返しは多分無理かもしれません。ごめんなさい。
久しぶりの日本なのに、友達もいないし、両親の介護でどこにもいけないしつまらないです。
でも久しぶりに三宮の地下街さんちかに行きました。ファションが素敵です。やはり日本っていいなあ。

留学の問いあわせの方ごめんなさい。
先生にはきちんと連絡済みですので安心してください。