意地悪な私です。 | アメリカおばさんのブログ

アメリカおばさんのブログ

アメリカの学校の先生と日本語学校の補習校の先生をしています。教育のこと、習慣の違いに驚いたこと日々感じたこと、起こったことなど独り言を書いてみたいと思っています。趣味は料理です。

日曜日の朝です。
ダイエット中のウサギさんと言う方から何度も同じメッセージもらって読者登録してくださいって。
でもその内容が、「ブログ拝見しています。目的はおなじですが、でも意識レベルの違い「お」感じていますよかったら読者登録してください」とのこと。

「お」は「を」なんだけど。ダウン

どんなブログか見ると、ダイエットのブログだった。
読者登録を多く集めると何か特典でもあるのかしら?よくわからないな。

そこで「うさぎちゃん、何度も同じメッセージを貰いました。目的が同じとのことですが、私はダイエットには興味ありません。それは過酷な仕事をしているからです。また、「意識レベルの違い」とはどういうことでしょう?それから国語の先生としてですが、「意識レベルの違いお感じて」の「お」は「を」ですよ。」

と少し意地悪な返信をしました。あせる
後で考えれば、ダイエットは失敗しているだけで興味が無いわけではないんだけど、「意識レベルの違い」というところで少し「え?」と思ったのかも。
自分だって、変換のミスをするのにね。意地悪な私でした。