コミュニティカレッジ 日本人のいないところ。 | アメリカおばさんのブログ

アメリカおばさんのブログ

アメリカの学校の先生と日本語学校の補習校の先生をしています。教育のこと、習慣の違いに驚いたこと日々感じたこと、起こったことなど独り言を書いてみたいと思っています。趣味は料理です。

先程息子がアメリカのイマージンシーメディカルテクニシャン(EMT)のテストを、コミュニティカレッジで受けて来たと書いたのですが、テスト会場がたまたまここで受けることが出来ました。
1年前に出来たこのコミュニティカレッジですがはじめて建物の中に入りました。
新しい建物で綺麗な所でした。

しかも日本人が全く、一人もいないのです。

私が働いている公立の学校のすぐ近く。(こちらは田舎です)
そう言えば私の職場だけでなくって、私の住んでいる町(こちらは都会です)にも同じく最近コミュニティかレッジができました。こちらの建物は以前家具屋だったところに出来たのですがこちらの建物の中にはまだ入ったことがありません。


カリフォルニア等には日本人が多いと聞きますが全く日本人がいないと言うのは穴場ですね。

もし興味があるのでしたらどうぞメッセージを残してください。
パンフレットを貰ってきました。コースもたくさんありました。
夏のコースは締め切りだそうです。5月23日から始まるんですって。ちょっと遅かった。

留学のビザの手続きとかも聞いてみます。
ではまた!!!