夏の短期留学者募集 教えてくださる先生のリスト。 | アメリカおばさんのブログ

アメリカおばさんのブログ

アメリカの学校の先生と日本語学校の補習校の先生をしています。教育のこと、習慣の違いに驚いたこと日々感じたこと、起こったことなど独り言を書いてみたいと思っています。趣味は料理です。

先日夏の短期留学車募集をしたけど、私の働いている学校の先生に

「日本人の留学制をホームステイさせてくださる人誰かいませんか?」と全員にメールを送った。

先日夏の短期留学車募集をしたけど、私の働いている学校の先生に

「日本人の留学制をホームステイさせてくださる人誰かいませんか?」と全員にメールを送った。

私たちアメリカの学校では全体の職員会議は月曜日だけ。いつもは校長先生が各先生にお便りを出す。それから職員の間、先生の間ではEメールでやり取りするの。
いろんな案内がある。たとえば「誰か犬が欲しい人いませんか?」「息子が独立したので家を売る人いませんか?」「家具捜しています」売りたし買いたし」などいろいろ。

【ホームステイ先の概要】
  詳細情報は関心の高い方のみに提供します。

1。私のボス。Mrs.B。女性。この先生がベテランで子供を優秀に育てる実績がある。日本人の子にも慣れている。日本人の子供を短期間で英語べらべらにさせる。

2。Mrs.W。彼女も私のボス。小学校1年生の先生。彼女のご主人が大学の職員。これから長期留学する人にはいろいろ聞ける。

3。Mrs.A。彼女は中学校のカウンセラー。小学校の先生と中学校の先生の免許を持っていて今はカウンセラーをしている。子供の心理のプロ。

4。Mrs.GW。小学校の女性の校長先生。この方の旦那さんも大学教授。超豪邸。ただしすごく綺麗好きなのでだらしない人には不向き。

5。Mrs.GL。この先生も子供が大好き。小学校のカウンセラーをしている。ご主人は中学校の社会の先生。子供が大勢います。


6。Mrs.AW。彼女は中学校の社会、美術、そして図書、パソコンの先生。日本びいき。旦那さんは中学校のバスケットボール部のコーチをしている。

7。Mrs.P。高校の化学の女性の先生。私はこの先生の授業をお手伝いしたことがある。実験が多かった。インデアナの学校の研究会で子供を伸ばす為の講義にアメリカおばさんと一緒に昔出かけたことがある。小さい子供さんがいます。

8。Mrs.こちらには小学校低学年の校舎が2つあるのそこのカウンセラーの先生。私たちの働いている場所は田舎ですが彼女はインデアナの都会に住んでいるんだって。でも勉強をしっかりみますとのこと。

9。Mrs.この人は小学校の高学年の校舎で働いている先生。アートの先生。美術やクラフト、絵、陶芸等を習うならこの先生だ。

10。Mrs.H。小学校の2年生の先生。アメリカおばさんはこの先生の手伝いもしています。勉強熱心。結構難しい授業を教えている。子供さんは上にお兄ちゃんがいて、娘さんが小学校今度の8月から3年生。旦那さんはMハンバーガーショップの支店の経営者。


11。Mrs.カフエテリアで働いている。子供さんが娘二人が双子で中学生。その上に高校生の女の子。

12。同じくもう一つある小学校の先生。

13。Mrs.ST宇宙飛行士の「向井千秋さん」と実際に仕事をしたサイエンスの先生。インデアナのサイエンスの先生の代表でNASAの宇宙センターに行った。彼女は中学校の先生なのだけど、ご主人はこれまたMrs.Wのご主人と同じく大学のサイエンスの教授。ちなみにこの先生は、短期留学のホームステイの子供を受け入れてくれるとは言っていません。また夏の間NASAで働くんだって。でもどうしてもこの先生のうちにホームステイしたいと言う人は、来年ならいいとのこと。交渉します。

14。Mrs.S。昨年まで小学校の先生をしていた先生。旦那さんは同じく大学のサイエンスの教授。Mrs.Sはリタイヤーしたので、時間にゆとりがあるので、夏休みと限らずいつでも短期留学可能。ギフテッドの生徒(出来る子供を育てる)専門の先生。私の息子も娘もこの先生に小学校の4年生、5年生に習った。ものすごく宿題が多かったけど生徒を熱心に勉強させる。

15。Mrs.M。奥さんは大学のハープの先生。ご主人は大学のサイコロジーの教授。
娘と幼なじみの娘さん、そして妹が中学生がいます。娘さんはフランスに今年の夏、短期留学します。
彼らにはまだ連絡を取っていませんが頼めば受け入れてくださるでしょう。

16。Mrs.S。奥さんはフルートの先生。ご主人は大学の音楽オーケストラのコンダクター。娘さんが息子と小学校中学校と同じで幼なじみというかライバルだった。娘さんはカリフオルニアのUSCに。
音楽の勉強をしたいのでしたらどうぞ。まだ聞いていないのですが頼めば受け入れてくれるでしょう。