久しぶりの更新です | SEぶら男の奮闘記

久しぶりの更新です

今日のブラドキドキ ワコール夏ララン上下セット


最近忙しくて(遊びで)ブログを書くのを忘れていました。m(..)m


さてさて、近況ですが、相変わらず自立走行ロボットのアップグレードをしています。


最近は駆け足のプログラムで走り回っています。


それから、新しく始めたのが、ラジコン、それも身の程知らずというか・・・60サイズのヘリコプターから始めてしまいました。


練習用の機体、墜落すること3回、修理に要した金額(部品代だけです)23450円。


モータープレーンなのに金のかかることです叫び


ちなみに大型の機体も手に入れましたが、こちらはターボプロップなのでさらにお金がかかりそうです。


墜落すると100万円ほどがゴミと化します。


もっともまだエンジンを手に入れていませんので飛びませんがにひひ


燃料はケロシンで、起動にはプロパンガスを使うんだそうです。


E-SKY/6ch/ラジコン 3D電動 ヘリコプター/EK1H-E005JA
このくらいの機体なら楽なんですがね。
¥15,800
Amazon.co.jp
ハニービー シルバー
こちらは室内で楽しめ、小学生でも操作できます。
私は、あえて屋外で挑戦していますが、以外と難しいですです。
¥3,137
Amazon.co.jp