プ・プリンタが・・・ | SEぶら男の奮闘記

プ・プリンタが・・・

今日のぶら、・・・新年の福袋がまだ続きます・・・でも着け心地が良いからOKだよー


さてさて、今日は某大学の留学生課です、プリンタが使用できないと言うことでしたが、

なんと定着部にかものロールが出来ているではないですか。

レーザープリンタに、インクジェット用の剥離紙(裏にのりの付いたシールです)を通したために高温の定着器に巻き付いたみたいです。

早速定着部を分解、剥離紙を除去しましたが、ゴム製のローラーが傷んでしまっているために、部品取り寄せの必要があり暫く使用禁止です。

お客様に故障した状況を聞いてみると、「自然にからみついた」とのこと、私が、剥離紙は使用禁止だと告げると「そんな物は使用したことがない」という始末。

挙げ句の果てには剥離紙ではなく、普通紙を通したときにプリンタから何らかの物質が染み出してのりになったのではとのこと。

お客様の意見を聞いていると不思議の世界にいる気がしてくるのは私だけでしょうか(笑)


EPSON A3対応モノクロレーザープリンター LPS1100
¥37,980
イーベスト