はい!

銀河から舞い降りてきた
キラキラ光るお星様が
大好きな文学少女

その名は?

\\みなぷー//














ありがとうございます



高校1年生16歳の

みなぷーこと手塚美菜子です!








※ここからとてつもなく
長いブログを書きます※











昨日は、
宇都宮BEAT CLUB STUDIOさんで

ホームタウンライブvol.30
手塚美菜子卒業ライブ

を行わせていただきました!




あんまり人集まらなかったら
どうしようって思ったけど、

50人近くの人が来てくれて
本当にうれしかったです!





まずライブについて
書きます!






てぃっぷの楽曲をすべて披露して、
私が今までできなかったことを
メンバーがゆずってくれて
最後にやることができました。




まずKICK☆OFFのダンスパート。

私ダンスはほんと初心者で
苦手で下手だったけれど

いつかやりたいって、
やらなかったら心残りだなって思って

一日限り変わってもらいました!



決してうまいわけじゃないし、
少し間違えちゃったけど…。

やれてよかった!




そして、
YOU GATTA DANCE!!の大サビ

これは絶対やることないかな
って思ってたんだけど

まいちぃがやる?やりな!
ってレッスンのときゆってくれたんだ(´・ω・`)

でもこれが一番
うまく行かなかった。。




あとは、


日曜日よりの使者

『このままどこか遠く
  連れてってくれないか
  君は君こそは日曜日よりの使者


ナナイロの

『あなたと交わす言葉で
  少しずつ溶けてく』


マーメイドの

『いよいよ最後のチャンス』


Twilightの

『もう会うことはないでしょう』


そして、
…なのかもね の

『僕しか知らない
  僕にしかできないことがあるんだと
  君は言うから






なんかもう、
歌いきるのに必死でした(笑)



今のメンバーじゃなかったら、
私がこんなことすることは
なかったんだろうなって思う(´・ω・`)笑



すごくいい体験でした!





そして、ユニットの話。


あーたんとは
優しさに包まれたなら

練習は不十分で
なかなか至らないところは
あったんですけど

穏やかな気持ちに
なってくれたら嬉しいなドキドキ




あーたんとユニットやりたい
ってゆってて

最後まで心残りだったんだけど
デュエットみたいな感じで←

一応やりとげられて
よかったです!







そして、ももちゃんとユニット。

禁じられた2人。


私、割とずっと前から
やりたくて←


少し前にももちゃん誘ったら
やりたい!ってゆってくれたの。


それで練習は少ししかしてないけど
歌詞も台詞もとばないで

できたかな!って思いますラブラブ



ももちゃんとのユニットは2回目!

前のときのリベンジは
果たせたかな…?←



前もおそろいのコーデ
持ってきてたんだけど
着れなかったから

今回着ることができてよかったドキドキ





そしてメンバー全員のカバー曲。


SEからの、
初日。



私が何度か披露したことのある曲。


正規メンバーの四人で
披露させていただきました!


まいちぃがずっと
みなぷーと何かやりたいって
ゆってくれてて

今まで私がソロでやった曲やろうってなりました(*^^*)


初日は私に合う歌詞で思い入れがあります。

まいちぃが中心となって
まとめてくれてレッスンも
結構できました(*^^*)♡

ちゃんとできてよかった♡




そしてnerve!

何度か披露したことあるね。
もう一曲なにかやりたいって
なってやろう!ってなりました←



レッスンで、
じゅねちゃんもやる?って
誘ったらやりたい!ってなって

5人で披露することが
できました!

じゅねちゃんの初ソロパートだったね。
緊張したと思うけど、
ちゃんと歌えててすごいなって

わたしが練習生のときだったら
無理だなって思った!笑





そしてアンコール。



私、アンコールって
なんだか憧れで(笑)

私のためにたくさん
声出してくれてるのが
すごくうれしかった←



そこから、私が好きで
最後に着たかったリボンTに着替えて

ソロを2曲歌いました!





何度か披露したことのある
Buono!さんのロッタラロッタラ。


ダンス曲のある曲で
楽しくて好きな曲。




♡誰かが言った
  幸せになるため生まれ

  そして誰かを幸せにするため
  生きていくんだ






私は誰かを幸せにできたのかな?





そして、
手塚卒業ということで
たくさん用意してくれました。




他のアイドルさんや、
メンバー、そしててぃっぱーの皆様から
たくさんのメッセージと
写真が集められたアルバム。



手塚の今までの自撮りの写メを
真ん中に貼ったTシャツ。





綺麗な気緑色に染まったバラや
ひまわりなど手塚カラーを
意識して包まれた花束。




外に立てられた
大きな大きなスタンドフラワー。

初めてこんな大きな花。


いつも他のメンバーの見て
憧れてた。

いつか自分のために
用意されるようになりたいって思ってた。




やっと叶ったんだ。
ほんとにありがとう。



手塚卒業実行委員のみなさん
私のためにたくさん
頑張ってくれてほんとにありがとう





うまく言えなくて
あんまり話せなかったけれど

ほんと嬉しくて、

ほんと愛されてるんだなって
実感しました。




手塚、握手のときも
いつもふざけてて
 
手塚おもしろいって
握手楽しいってゆってもらえるの嬉しくて

笑ってもらえるのが
ほんと好きでした




だから笑って欲しくて、
馬鹿みたいなこと言って

最後までヘラヘラして(笑)

楽しく終わりたかったんです。




素敵なアルバム、花束、Tシャツを
いただいたあと

スタンドマイクを用意して
最後のソロを歌わせていただきました。


桜の花びらたち。




♡私達に明日の自由と
  勇気をくれるわ





歌詞がところどころ
飛んでしまったけど

最後まで歌いきれて
よかったです。




みんなサイリウムを持って。


4月に行われた生誕のときと
同じペパーミントグリーンに光って。



この景色を
もう一度見たかったんです。




ほんとはまた
生誕祭やってもらいたかった。笑










私がT!Pとして活動した
15ヶ月間は
なにひとつ無駄なことはなくて。


これからの私に
なにか役立つことはあるから。





私が練習生として
加入した2013年7月13日


この子ほんとにアイドルとして
やっていけるのか?


ってすごく心配されてた。



全然アイドルとしての素質なくて
歌もダンスも苦手で下手だった。




唯一の同期が辞めちゃって
心細くて寂しくて
続けるの何度も悩んだ。





なかなかステージ立てなくて
おいていかれた気がして、

私いらないんじゃないかって思った。




先輩とか社長とかに
相談したこともあった。




私は歴代の練習生のなかで
いちばん練習生の期間が長くて。



諦めそうになって、
何回も辞めようと思いました。




でも絶対、正規メンバーにあがるまで
辞めないって心に決めてました。



メンバーがひとり減るたび、
病んだし悩んだし泣いたし

私は最低限まで続けようって
そう思ってました。





私が入ってから少しして、
練習生が新しく入ってきて

なんだか嬉しかったけど
すごく焦った。


このままじゃダメだって
がんばらなきゃって思ったけど


全然変われなくて

目標とかやりたいこととか
ブログに書いたり言ったらしてたけど


口だけ、って言われたり
何も変わらないって言われたり

くじけそうになりました。



でも私は雑草みたいに
踏まれて踏まれて
もっと強くなるんだって。


えてくれるメンバーがいて、
認めてくれる人も少なからずいるんだからって。


些細なことばでも私心に
大きく響きました。




期待されるのがうれしかった


私を推してくれてる人、
みんなのおかげで今
私はあります。



たくさん愛に来てくれた人も


遠いから会えないとか
ほかの現場行ってるからとか

いろんな理由で
会える日は少なかったかもしれないけど

手塚美菜子推しとして、

私を応援してくれていた
私を好きでいてくれる人がいる

その存在自体が
私の支えで
アイドル人生のすべてでした。



あなたが見てくれるから
応援してくれるから

がんばろう。

そう思っていました。




私がアイドルとして
活動したのはたった1年3ヶ月だけれど、

そのなかで私は
いろんな経験をして

16年間生きてて
忘れることのない経験を
することができました。





私がここにいたこと
今までてぃっぷとして
活動してきたこと

忘れません。







最後に歌った夢の河、

これもわたしがやりたいってゆって
やらせてもらいました。





メンバーひとりずつ
私に語りかけるように
歌ってくれて、


手握ってくれたり
背中触ってくれたり

ほんと優しくてあったかいメンバーが
だいすきだって実感しました。



今のメンバーがいちばん
心地よくて落ち着いて

もっと一緒にいたかったなぁ。





リハのとき、
まいちぃが泣いちゃって

ちょっぴり実感して
つられ泣きしちゃったから

本番は泣かないで
歌いきりたかった




でも本番では、
時間が流れるように過ぎていって

一曲一曲が楽しくて
噛み締める間もないほど

あっという間でした。







来週のライブにふつーに
いそうだよねって何人かに言われて

確かにって思っちゃったし、

レッスンとかメンバーに
会いに行こうと思えば会えるんだな

とか考えちゃって



なんだか実感がないのは
手塚さんが未練がましいから
だと思います(笑)





でも最後だから、
会いに来てくれた人がいて

お手紙とかアルバムとか読んで

私のアイドル人生の幕を
ちゃんと閉じるときが来てるんだ
って思いました。




チェキも、
私のなかの今までで
いちばん多くて

数が全てじゃないけど
手塚少しは人気になったなぁって

ライブでひとりもケチャが
いなかったときのことを思い出して

そんなことを思いました。





全て後日渡しになってしまったけれど

15日以降のライブで受け取れるので
みなさんまたてぃっぷのライブへ行って受け取ってください!ドキドキ

よろしくおねがいします!



私、

この活動が楽しくて、
メンバーが大好きで、

自分の将来のために
夢のために

この道を選びました。




いつ戻ってくるの?って
聞かれたけど

いつだろう(笑)






そうだね、僕これから
やりたいことやって

ちゃんと夢に向かって
がんばるよ



だから





夢が叶ったら

迎に来るよ

 



…♡








最後に。

大好きなメンバーに。






私のために
思い出のぎっしり詰まった

アルバムを用意してくれて
ありがとう( i _ i )







じゅねちゃん。


天然で可愛くてやる気がすごくあるいい子。
同い年には見えなくらい背が高くて、大人っぽいけどほんとは結構抜けてる(笑)
一緒にいる期間は短かったけど、いろいろお話聞けたり仲良くなれてうれしかったよ。

自分に自信持ってこれからも頑張ってね。
たくさん先輩に頼っていいんだよ(´。・v・。`)
応援してるね。







ももちゃん

私のお母さんみたいなお姉ちゃんみたいな存在。
ライブの時、自分の時間割いて私の髪型やってくれたり、ライブの移動時間とか控え室とかではほとんど一緒にいたね。
レッスンのときもライブのときも、ももちゃんにベッタリで楽しかった。
一緒に遊んだりお買い物したりプリ撮ったりもしたね。すごく楽しかった。

ももちゃんは歌もダンスも上手で、
練習生として入ってきたときから
この子すごいって思ってた。
あるときから憧れになってたよ。
体調崩したり、うまくいかなったりしたこともあったね。
いつもたくさん溜め込んじゃうももちゃんが心配でうざいくらい連絡したこともあったね笑
それだけももちゃんのことがだいすきなんだよ!
iPhone5S貸してくれたおかげで画質もぐんとあがりました。最後までたくさん迷惑かけてごめんね。
いつもいつもありがとう。
また遊ぼうね。











あーたん

だいすきな愛しの亜美。
あみに抱きついたり百合やったり(笑)そんな時間がほんと幸せでした。
可愛くてマイペースなあみ。
時々強くゆわれても何も言い返さない
し、感情をあんまり表に出さない心の広い子だったね。
あみは私のなんでも受け止めてくれて、相談にたくさん乗ってくれてほんとありがとう。くじけそうになったとき、お互い声かけ合ってたね。 時々あーたんの口から本音聞けるのが本当に嬉しかったの。

去年のちょうど今、ビートクラブから歩いてアニメイトいったね。そのとき初めてたくさん話したね。ジャンルは違うけどアニメの話が唯一できて嬉しかったよ。
寂しくなったらいつでも連絡してね?
またアニメイト行ったりお話したりしようね。あみだいすき









まいちぃ

リーダーになってからずっと任せっきりで、ほとんど全部ひとりでやってくれて本当にありがとう。
まいちぃが辛いとき、少しでも支えになりたかったの。この正規メンでまいちぃの次に古いのが私だったしね(笑)
まいちぃは私がてぃっぷに入ってからずっとダンス教えてくれてたね。私ほんと初心者でたくさん迷惑かけちゃって、でもちゃんと認めてくれてたくさん褒めてくれてうれしかった。
まいちぃとは一番付き合い長くて、色んなこと一緒に頑張ってきたね。
いつもニコニコみんなのために頑張ってくれるまいちぃ、頑張りすぎないでみんなに頼ってね。もう元練習生のみんなは前よももっと頼れる存在になってると思います。
まいちぃが今のメンバー好きってゆってくれたのほんと嬉しくて、私のこと待っててくれるってゆってくれたのもほんと嬉しかったよ。ありがとう。

一緒にヲタ活したり、ライブ見に行ったりと思い出もできました♡
これからも大変な事あると思うけど、がんばってね。










前までがんばろうって 
一緒にやってきたメンバー

これからはがんばれに
なっちゃうけれど

ずっとずっと
だいすきで大切なメンバーです




いままでありがとう







そして、社長。

入りたての頃は、
『手塚は叱ってのびるタイプ』
と言ってほめてくれることは少なく、厳しい言葉ばかりいただきました。
今ではそのおかげで、そんじゃそこらのこと言われても全く折れないくらい強くなりました。笑

てぃっぷに入ってすぐ、
社長になんで私を合格させたんですか?
とお尋ねしたことがありました。
社長は、
俺じゃなきゃお前のこと見るやついないだろ
と言ってくださいました。

こんな私を見捨てず、拾ってくれてありがとうございました。
いつでも戻ってこいと言ってくれたのもうれしかったです。たくさんいい経験をさせてくださり、ありがとうございました。忘れません。











私はどれだけ輝けていましたか?

あなたの一番星に、
てぃっぱーの一等星に、

なれていたら私は幸せです













いままで出会えたアイドルさん。
貴重な体験。
会うことがなかったかもしれない人にたくさん出会うことができました。

たくさんありがとうございました。









*  ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒  *




私は立ってる

憧れていたステージ

大歓声 拍手と熱気の中



厳しいレッスン

自分の壁乗り越えて

むかえた今日チャンスの幕が開く






*  ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒  *






世界一幸せなアイドル

私を見つけてくれて

ありがとう。





素敵ないままでを
ありがとう。












出会えてよかった。





またね。








みなぷーこと手塚美菜子は

銀河へ無事帰りましたキラキラ






MinAndroid携帯からの投稿