おはこんにちばんわ\(^o^)/\(^o^)/


みなぷーこと
手塚美菜子です♡*.°


今日は朝からずっと
眠たかった~笑


でもちゃんも朝起きて
遅刻せずに行けたよ~♡

みなさんは大丈夫でしたか??


学校着いてから
授業中すごく眠かった:(;゙゚'ω゚'):

やばい眠い、ってよりも
気付いたら寝てたみたいな(;^ω^)

やばたん(+_+)


でね!今日ね!
学校でお琴やりました♡♡

昨日2時間やって
今日1時間やって
合計3時間やりました\(^o^)/


学校内で畳になってる部屋があって
そこにお琴がズラーって並んでて

お琴の先生が来てくれたの♡


爪を親指、人差し指、中指
につけてたくさん弾きました!


さくら、ゆりかご、
赤とんぼ、夕焼け小焼け、
などなど!

基本の歌をお琴で
弾いたよー♡.°*

楽しかった~*☆°.

弾けるとなんか
嬉しいんだよねー!

お琴ってドレミで音階
ふってなくて

一二三で書いてあるから
ちょっとやりづらかった(´・ω・`)

しかも、一二三とかは
ふつーなのに

11、12、13は
斗、為、巾っていうの!

びっくりでしょ(゚Д゚)

楽譜に斗為巾って書いてあって
ん?ん?って戸惑ってた笑笑

戸惑いながらも
弦はじくから
テンポ遅れたり
どこ弾いてるのか
わからなくなったり

あわあわしてました(;^ω^)


お琴ってほんとは
竹冠に争って書くらしいですね!!

常用漢字じゃないから
琴って使われるんですって*°.

私、知らなかったんですけど
お琴の先生が言ってて
そうなんだ~って思いました☆


勉強になりました!♡


人生でお琴ひくことなんて
もうないかもしれないからね!

貴重な体験でした((´^ω^))

日本文化に直に触れた!
って感じでした☆.*°

日本文化って素敵なのに
最近廃れていってしまってるのが
なんだかもったいないというか
寂しく感じますね(´・ω・`)

そして、
最後に先生が
お琴で独奏してくださって

とてつもなく
上手ですごくて
息を飲みました(゜o゜)

13の弦であんな風に
音が出るんだなぁ
って思って!!

すごい!やばい!

心を奪われました(゜o゜)


お琴習おうかなって
ちょっと考えちゃいました♡.°*


なんて!
まずは練習生として
頑張って

正規メンバーに
ならなくちゃ*°.°



ではでは
おやすみなさい*.°.♡






 
****♡****♡****♡****


頑張るって言ってみた
自分なりに頑張ってみた

でも、でも、

形にならなくて
結果にならなかったら

そんなの意味ないよね


****♡****♡****♡****



MinAndroid携帯からの投稿