こんばんは\(^o^)/ドキドキ

中学3年生のみなぷーこと
手塚美菜子です♪*


今更ですが
修学旅行について
書いちゃいますよо(ж>▽<)y ☆


長いんですが
付き合ってくださいな♡


総括して、
すごくすごくすごく
楽しかったですのよ!



まず駅に集合してから
新幹線でれっつごー♡♪

広島→奈良→京都

という感じで
まわりました(`・ω・´)ゞ


新幹線いっぱい乗ったよ!
やまびこ!のぞみ!

いっぱいお菓子食べたよ!
じゃがりこ!ぽっきー!
きのこの山!たけのこの里!
アルフォート!……etc

友達と語ったよ!
盛り上がった~♡♡♡

マジLOVE2000%!!!

みんなだいすっき~♡♪



3泊4日の長いようで
あっという間な旅でした♡

1日ずつ
書いていきます(`・ω・´)ゞ



**1日目**
【広島】
新幹線に揺られて
広島に到着!

新幹線は結構長くて
友達とお菓子食べたり
語ったり寝たりしてた☆*


広島はたぶん初めて
行ったかな~

原爆ドームを見て
平和記念資料館をひと通り
見ました(`・ω・´)

その後、被爆者体験講話で
実際被爆にあった方から
お話を聞きました。

とても、胸が痛かったです。

人が目の前で、
一瞬にして、
死んでしまう、という

酷くて残酷な過去を
思い知らされました。

今は戦争のない国、日本に
住んでいるから全然
実感わかないし

今の日本だったらありえない
話なんだろうと思いました。

思ったことは、
このような講話を
ぜひみんなに聞いていただきたい
と強く思いました。


今は憲法改革など
問題になっていますが

やはり非核三原則は
なくてはいけないと
感じます。

今の政治を行ってる方々は
原爆を実際に知らない
本当の恐ろしさを知らない

とても辛かった

なんだかすごく
泣きそうになって
申し訳なくなってしまった


それと同時に、
今私達は幸せなんだなって

今に感謝した。


もう少しして大学生とか
大人になってから
また広島を訪れたいです。



**2日目**
【奈良】

まずね、思ったこと。

鹿がめっちゃいる!!

奈良公園にまず
行ったんだけど
鹿!鹿!鹿!
って感じ( ゚д゚ )


こんなにいるとは
思わなくてびっくり
したんだけど

鹿せんべいを買ったとたん

鹿が周りに集まってきて
後ろからも来て

ちょー怖くて泣きそうになって
友達に鹿せんべいあげる!
って言って全部あげた(笑)

可愛くなかったです
すんごく怖かったです

友達が持ってた紙袋
かじられてたし
突進されてたし

こわくなったので
必死に逃げましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

無事生き延びました~。


からの東大寺行って
お話聞いて、
穴くぐって、
法隆寺行きました。

法隆寺まで遠かった!案外!
法隆寺の中も広かった!

時間なくて全部
見れなかったし

おみやげ買えなかった泣

でもめっちゃ走って
いい運動になった!笑



**3日目**
【京都】

班別活動でした!

これ!この日が一番楽しかった!

班で行きたいばしょ決めて
全部班員で頑張って行くの!

同じ班員の子が
ほとんどやってくれたんだけどね(;^ω^)

行ったところは
清水寺
地主神社
三十三間堂
二条城
金閣寺
です\(^o^)/

個人的によかったのは
清水寺&地主神社!

めっちゃ楽しかった~♡♡

また行きたい!!

おみやげとか
お守りとかめっちゃ買った!

地主神社は恋のおまもりとか
おみくじとかあったよ~

恋占いの石があって
友達に誘導されながら
二度目にしてクリアしたよ(笑)

遅いわ~…

でもでも
できてよかったー!

写真を写メった笑




班員のみんなとめっちゃ
話せたし仲深まった♪*

妹がおみやげすごく
ほしがってたから
妹にばっかり買ってあげた♡

喜んでくれて
嬉しかったな~~



そして夜、高台寺に行って
紅葉鑑賞したよ♪

めっちゃ綺麗で
デジカメで撮りまくった♡

現像して飾っとこーっと((´^ω^))

金閣寺も綺麗に
撮れたよ~ラブラブ




画質わるるる…

もっときれいに
撮れたんですよ!
どやどやどや←




**4日目**
【京都】

最終日で、
伏見稲荷大社と
座禅をくんできましたー!♡

座禅初めてだったんですが
楽しかったです(笑)

バチンって叩いてくれたのも
なんか気持ちよかったです♪

飲んだ抹茶といただいた和菓子も
とっても美味しかったです((´^ω^))




そしてバスや新幹線に乗って
京都から宇都宮に帰ってきました(・∀・)


長いようで短い、
でも一生心に残るような
思い出になりました\(^o^)/


また行きたいって
思ってもいけないんだよねー

それが。

次は高校生になるまで
ないな~(´・ω・`)


前に握手会でも話したことあるけど
自分が高校生になるなんて
想像できない!!


中学生のままでいたいって
思うけど

早く高校生になりたいとも
おもっちゃう(笑)


時間って進むのが
ものすごくはやい!!


残りの今日も大切に
していかなくちゃ(*^_^*)



ではでは、
ここまで読んで下さって
ありがとうございました(*´∀`*)

読んでくれてる人が
ひとりでも増えてくれていると
うれしいです♪




おやすみなさいzzZ




叶いますように。♡*
届きますように*♡。

僕の想いが
君の心に。



Android携帯からの投稿