こんばんみ♪!

T!P練習生、中学3年生
みなぷーこと手塚美菜子です♡





今日は時間があったので
好きなことについて
書いていきます\(^o^)/


僕の好きなこと(・∀・)♡


それは…


イラストを描くこと!

ってことでね、
始めちゃうよ!


*☆みなぷーのお絵かきTime☆*


今日は下書きの段階から
紹介していきます(ヽ'ω`)


まず、描きたい絵の
構図を大まかに描きます♡



これは左前が女の子
右奥が男の子のイメージ。


次に輪郭や体の主となる
部分を描いていきます。



目の位置や髪型は
このときに決めちゃいます♡*


それから目や表情、
ポーズなどを決めます。



だいたい下書きは
完成しました(・∀・)

実はここまで一度も
消しゴムを使っていません。

だからちょっと汚いですね(´・ω・`)


そこで邪魔になる線や
必要のない線を消していきます。

ここで初めて消しゴムを使います(笑)

ポーズや表情の訂正は
ここで行います。


からのペン入れをします(`・ω・´)

今回のイラストは
普通のノートに描いているので
ボールペン二種類使って描いていきます☆

輪郭線をふとめのボールペンで
なぞっていきます。

影になる部分は濃くやっても
オッケーです♡*




このときは鉛筆で描いた線は
消さずに残しておきます。

消すとバランスが悪くなったり
ずれてしまったりします。



さらに細いボールペンに変えて
瞳を細かく入れていきます。


その後消しゴムを全体に
かけます。

気になる部分を訂正したり
黒くしたいところを
塗ったりします。





こうして、
完成です!☆*

少しバランスが悪いですね(;_;)


みなぷーオリジナルなので
参考になるかはわかりませんが(ヽ'ω`)


こんな感じに
なっております(・∀・)♡


リクエストとかあったら
描きたいです♡♡**


ちなみに今の私の
プロフ画はこの女の子です☆*




ツンデレ彼女(゚∀゚)です←

ツンデレ可愛いですよね♡うふふ


と、いうわけで
みなぷーのイラスト講座でした!

そこまで上手いわけじゃ
ないんですけど:(;゙゚'ω゚'):

見てくれた方
ありがとうございました♡♡



では残りの今日も大切に♡♪

おやすみなぷー(^-ω-^)Zzz..♡



おやすみなぷーだけど…

今から課題の続きやる←



MinAndroid携帯からの投稿