よるのほしを。


あ!こんばんわたあめ~o(。・ω・。)o♡

今日は模試だったよ~(๑・ꈊ・๑)♡
保健師模試だから、短い時間だったけど、わかんない問題いっぱいあったから、復習しますっ(´・ε・`)!

今週からいろいろ講義が入ってきて、卒業式の袴とか謝恩会のドレス決めたりとか、卒業旅行の話進めたりして、もう卒業か~!ってあんまりにもはやくてびっくりしてる!(๑・ꈊ・๑)
T!Pに入ったときは大学2年生だったからね(つω・`。)♡

やっぱり日本の和服ってきれいよね!
ゆうかりんは成人式にきた、着物をつかって、袴だけレンタルする予定ですっ(´・ε・`)♡
でもままんに聞いたら、袴用の短い着物があるらしく、振袖は使わないかもともゆってた!

何色にしようかな~(〃ω〃)♡

ドレスも何色にしようかな~、髪型もどうしようかな~(๑・ꈊ・๑)♡♡

こんなおしゃれして式にでるのなんてほとんどないことだから、たのしみですっ(つω・`。)♡♡

そうだそうだ!
この髪型!

photo:02



こないだやったくまさんヘアーですけど、どうやるの!?って質問が多かったのでざっくりと。

用意するもの
*ユーピン
*太めのヘアゴム
*細いコーム
*粗めのブラシ
*ヘアスプレー

まず、髪の毛全体をざっくり半分こにします~(ノ)^ω^(ヾ)♡
このとき、ギザギザに髪の毛わけると、より手の込んでるようにみえるよっ!


そして目よりも少し高いくらいの位置で二つにくくります!
太めのごむねわ、しっかりと崩れないようにね!(つω・`。)

髪の毛まとめるときは、スプレー吹きかけながらブラシでまとめて、細かいところをコームで整えてってやると、綺麗に上にあがるよ~♡
ポニーテールやお団子でもつかえる技なのでつかってみてね♡

そして二つにおんなじ高さにむすんだら、まずブラシで大きく逆毛たてるよ~♡
ふっわふわにするの!

そして、細かーくコームで逆毛たてて、ボリュームだします♡♡

そしたら!!
根元のゴムにくくりつけるように、根元のゴムを軸にしながら手のひらで逆毛をたてた髪の毛をまるーく、まるーくしていくよ♡(๑・ꈊ・๑)

ちょうどいい大きさになったら、ユーピンで固定して、逆毛が崩れないように、ヘアスプレーでロック!!!

これで出来上がりですっ(ノ)^ω^(ヾ)♡


ちなみにゆうかりんはスプレーはvo.5の緑!ほんとにオススメです!٩꒰ಂ❛ ▿❛ಂ꒱۶♡
よほどひどいお天気じゃないかぎりくずれないよ~٩꒰ಂ❛ ▿❛ಂ꒱۶♡
ゆうかりんは猫っ毛なので、すぐ巻きとかくせがとれちゃったりしますので…

この髪型ね、普段だと目立ちすぎるとおもうので…ディズニーランドいくときとかに、おすすめ♡♡
ゆうかりんはくまちゃんヘアってゆってるけど、みにーちゃんヘアともいうからね♡(つω・`。)

ぜひ、やってみてね(ノ)^ω^(ヾ)♡♡


ディズニーランド、しばらくいってないから行きたいなー(´・ω・`)♡
関連のホテルに泊まったことなんて、一回くらいしかないし、また泊まってみたい♡♡
でも高いんよね!!!←


ゆうかりん家族はディズニーだいすきなんよ~!٩꒰ಂ❛ ▿❛ಂ꒱۶♡
主におねちゃんたちがね♡

ホテルはね、景色が一望できたりとか、お部屋が可愛かったりとかするんよね!٩꒰ಂ❛ ▿❛ಂ꒱۶♡

連れてってあげたいな、いつか♡


そして、明日出演予定のフレッシュカフェですが、本日に変更になりました。
本日22:00~となっているので、ぜひあそびにきてくださいね~♪
photo:01


ゆうかりん(o・・o)/いちご


iPhoneからの投稿