今日は午前中に整形外科🏥


立てないくらいの左太腿裏の痙りの痛み⚡

から湿布と飲み薬💊もらって様子見でしたが、コロナ後遺症の嗅覚障害で薬の服用で 仕事の運転に影響出そうなことや 鼻腔での変な感覚 それに伴う軽い偏頭痛があり

服用を中止した旨を伝え

コロナ後遺症のことは仕方ないが 整形外科に通う方の意義が服用中止で無くなってしまう形で「今の状態」が取り敢えず問題ないのなら またコロナ後遺症の緩和で残ってる薬服用の再開後の様子次第で改めて来院することで終了。





午後は耳鼻咽喉科


コロナ後遺症外来が縮小して あとは各診療科での治療へ移行してる医療業界(政府方針)なので コロナ後初の治療の試み。  

3月末にコロナ診断後 嗅覚障害が一向に改善しないので絶えきれず登院🏥


鼻腔上部の炎症も確認されて 嗅覚障害はコロナ後遺症に限らず起きる症状の一つでもあるので、漢方薬と各処方箋 点鼻薬も。

2週間分の処方箋もらってきました。




点鼻薬含めて5種類は今までの人生初かもね(^-^;

取り敢えず これで様子見だけど、いい加減回復してくんないかな! (@_@)