人間ドック受けてきたけど、実は胃がん検診(内視鏡検査)も別途やろうと思っていて 区の補助があって1500円で 内視鏡できる!

そういう予定で事前診察の予約もとっていたのですが・・・
(因みに人間ドックではバリウム検査でした)

診察前のロビーでの待ち時間
受付で他の人のやりとりが耳に入ってくる

聞き耳立てていると、早くて4月○日以降
女性専用の△△で最速3月○日

区の検査締切が2月29日
無理じゃん!!

予測はしていたけど💦
その方が話終えた後 受付行って その旨を確認したところ案の定今月は全て埋まってます!

仕方ない!!

受付をキャンセルして撤収。。。

まぁ 次年度(2年置きって書いてあったか!?)にも案内来るらしいので、次はちゃんと早めに受けましょう

通常だと

15000円前後するらしいので、1500円は皆殺到するよね(^-^;

しゃーない σ(・∀・)∂もはや定番