地震の話題ばかりなので、少し自身の話でも。



元旦で年初から災害の日本ですが 

個人的には年末年始の休みは年末3日間年始3日間の6連休


気づけば休みも残り2日しかない(泣)

内 2日間は寝てましたzzz


2日間は掃除と買い出しとスロット遊び

1勝1敗で金銭的にゃマイナスだが💦💦


初詣は毎年15日以降の空き始めた頃なので全く考えず、風俗遊びも考えたが選択肢から消去



元旦の今日は と言うか昨夜は珍しく紅白の最後を見届けて、年越しも起きてたので 遅寝でしたが 朝7時頃には目覚める

テレビで各地方の年明けや日テレのシューイチなど(以前と違い中島芽生アナいないので途中パスりましたが) チャンネル回して 溜め録りしてた「二件目どうする ツマミのハナシ」を見ながら食っちゃ寝して~


次に目覚めたのは16時頃

そして地震。。。

テレビ見てるなか何度 緊急地震速報の「あの音」を聞いたことか⤵️


家族と少し電話で話した後

1度買い出しへ


帰宅してもずっと地震報道で録画番組を見る気は失せていて でも

食事は おせち料理に手をつける



独り身でも正月らしいことはね🎍

ちなみに、居住するアパートの住人は帰省なり旅行なり出掛けてるのか!?
たぶん誰もいない だから
音を気にしなくて良く 生活音が聞こえてこないのは実にリラックスできます☆
昼寝の自然落ちzzzも このおかげ☆

20時頃になって再び買い出し(割引狙い)
行くも想定より売れ行き良く たいした調達はできんかったけど、無駄遣いの抑制にはなったかな(^-^;

休みもあと2日しかない 早い(+_+)
連休中 録画番組の消化や仮面ライダーの映画でも観ようかと思ったけど(ギーツ
見てたので) 怪しいな~
週末の3連休もあるし まっいっか♪