今日は天気も良く寒いが快晴の冬晴れ☀


早朝定時(5時)に目覚まし無しで 目が覚めるも、至福の2度寝zzz


何の予定を組む事無く、とりあえずシャワーして🛀 気が向いたので朝マック🍔

あと、私鉄系スーパーで朝割りのおにぎり🍙


帰宅してマフィン ベーコンエッグサンド食べながら年賀状書き書き✏🎍


思い出したように灯油の買いだし

エアコンより暖まるの早いし、エアコンとの併用で効率が良い⤴️


年賀状書きの続きしながら

寒中見舞いのハガキが必要なのに気づき、途中で1番近い郵便局本局へ🏣

寒中見舞いって切手も必要なんね!

年賀状は既に混みの金額だから

(コンビニ購入)


その帰り道 ちょうど いつも買ってる宝くじ売り場の開店時間となり 今日から発売のONE PIECEスクラッチ🎯

ルフィとヤマトを購入



先に チョッパーは買ってある

そのついでにメガBIGと100円BIGを1000円分のみ購入


さぁ帰ろう。

と、思いきやズボン欲しいの思い出し

しまむら か ワークマン か 迷い

ワークマン行こう☆☆☆


足向きを変え大通りのバス停、探す。

ワークマンプラス 女子は駅近にあるけど 本来 業務用から始まってるワークマンは道路沿い店(駐車場付) なのでバス移動🚍



お目当ての店へ無事到着して今後の利用の為、 最寄りのバス停をスマホにメモメモ
帰り道のバス停と降りるバス停もね!

そんで無事到着して店内 まずは靴を見ると ワークマンプラス 女子とは違う豊富さ 基本業務用に特化してるからファッション系強い駅前店とはひと味違う。

靴は普段履いてる980円のスニーカーと
気になってたスリップインを見つけご満悦
お目当てのズボンは 好み サイズ 機能など色々迷うも無事GET👖



靴2つとズボンで6000円程度安い👛 
交通費かけても納得の買い物
さすがワークマン♪

寄り道 廻り道してようやく帰宅🏠


ここまでで
朝マック 🍙
寒中見舞いハガキ 切手
ONE PIECEスクラッチ メガBIG
靴2 ズボン



年賀状 寒中見舞いを仕上げて
🍙食べながら
中居くんの番組見てその後 本日2度目の至福の寝落ちzzz

夕方目覚めて、野菜の割引始まる時間を見計らってイトーヨーカドーへ
行く途中に年賀状もポストへ 完了!
予想はしてたけど、Xmas一色🎅🎄

先に歯磨き粉とシェービングへジェル フェイススクラブを買って食品コーナーへ 
お目当てのサラダ 惣菜 麺類は普段より割引率鈍かったが無くなる前に購入

当日限り5%引き何度でも使えるクーポン持ってたので、買い物は本日に集約👜

 

帰って片づけたらゆっくりtime🍵🚬

録画番組を見て 岡村 東のマグロ🐟の番組見て、ニュース見て・・・


頃合見計らって、再びヨーカドーへ

食料品割引も然る事ながら客足が凄い。

適度?オーバー気味な量を買い込んで帰るも 柿P(ピーナッツのみ)ストック プチシリーズのストックが切れそうなので

迷うもクーポンあるうちに買うか!

と、再び足を運びストック品の買い足し。


日中から計3回もヨーカドーで買い物

計 8000円近く買い物するも、割引自体は3000円以上


朝の買い物と合わせると今日1日で

22000円程度の買い物(苦笑)

買ったね~ (^-^;

あっタバコ1カートンもだから+6000円💦



でも、年内の買い物はほぼ終えたかな☆

年末予約のおせち料理くらいか。


この行動の動機が給料明細

何かの間違い?と思ったが年末調整の額が諭吉4人分。

デカいね~ 

生活必需品+季節柄のちょい贅沢


まっ いっか☆ これから節制生活!!

(^。^)y-゜゜゜