来週末の受験に備えて試験会場の下見で

水道橋へ


意外と簡単に場所がわかり 
あっさり第1目標をクリア


せっかく こっち来たからお隣の御茶ノ水で降りて 神田明神へ合格祈願!



七五三のご家族もチラホラ
(チコちゃんに叱られるで少し前にやってたけど、昔は疫病など 三歳 五歳 七歳とそれぞれ生存率が低かった為 無事 生きて年を重ねた事のお祝い事だったそうな・・・と記憶しております)

喫煙所へ向かう途中
気を引く造物がこれ


 石獅子
3頭の石獅子は 親獅子が谷底へ突き落とした子獅子を見守る構図になってるそうです。

そして おみくじ

これに加えて うま(馬)くいく 
をなぞらえて


内容は、直近のプライベート含め
善し悪し混ざる微妙な感触(・д・)

七福神おみくじ 小吉
金運おみくじ  大金運 福
恋文みくじ   小吉
うまくいくおみくじ 大吉

 金運おみくじは どう解釈していいかわからないけど、内容は良いからいっかw

周囲を見れば大 中 小吉とか関係なく結んであったけど、持ち帰ってきました☆

2つ目の目標もクリア
神田明神での合格祈願
そして(予定外に複数になった)
おみくじも引いて 穏やかな空気に
心もリセットできました (o^^o)
目立ったトコに恵比寿様が台座してたので、こちらもお詣り♪

天気も良く☀ 穏やかな雰囲気
時の流れに普段のせわしい日常から解放された感あって良かった!
神田明神もそんな混んでなかったのも良し⤴️
石獅子の水(小さな滝)も重要な癒し☆


明日明後日は身体のメンテナンス
整形外科 鍼灸整骨院もあり
健康に気を遣いながら仕事と受験勉強に励みますよ (・∀・)