さて誕生日に洗濯機故障発覚という
コインランドリー初体験という
人生初のBDトラブルに見まわれましたが、仕事終わりに直行で決めてきました!
実は昨日 下見後 帰宅して再度確認しても羽は回らなかったのに、今朝出勤前に試したらちゃんと動いてた!!
動いたからいいか。ではなく いい機会だから買い換える意思が働き 無事決めてきましたよ
ただ というか 店員さんの事前説明は 昨夜 話した時と打ってかわって不信感が生まれてしまった。
必要経費に説明がリサイクル法の面と荷揚げ料がかかる。
(これ2F以上階段とかの労力に対する費用)
これに関しては納得するし 事実手上げで申し訳ない感あるので払いますよ☆
ここから!!
規定額以下だと配送料かかる
水源の蛇口と本体のジョイント次第で付属品を その場で買い上げてもらう
とか・・・
お金に関わる事前説明足りてないでしょ。
なんだかんだで1番大事なお金の話
う~ん。。。
結局 必要経費でプラス10000円
諭吉さん1人多く👛去っていったよ⤵️
一葉さん1人くらいと見積もっていたからね👛
急な話とはいえ、あまりケチらずに購入
の つもりだったので、ちゃんと事前説明あれば納得の支払いできたのに 精算時に聞いてない費用を告げられると、不信感が湧くよね。
とはいえ、30年弱使いこんだ洗濯機
実は初の自動洗濯機なので使い方から覚えないと (^-^;