さて誕生日に洗濯機故障発覚という


コインランドリー初体験という


人生初のBDトラブルに見まわれましたが、仕事終わりに直行で決めてきました!


実は昨日 下見後 帰宅して再度確認しても羽は回らなかったのに、今朝出勤前に試したらちゃんと動いてた!!


動いたからいいか。ではなく いい機会だから買い換える意思が働き 無事決めてきましたよ


ただ というか 店員さんの事前説明は 昨夜 話した時と打ってかわって不信感が生まれてしまった。


必要経費に説明がリサイクル法の面と荷揚げ料がかかる。

(これ2F以上階段とかの労力に対する費用)

これに関しては納得するし 事実手上げで申し訳ない感あるので払いますよ☆



ここから!!


規定額以下だと配送料かかる

水源の蛇口と本体のジョイント次第で付属品を その場で買い上げてもらう

とか・・・

お金に関わる事前説明足りてないでしょ。

なんだかんだで1番大事なお金の話


う~ん。。。





結局 必要経費でプラス10000円

諭吉さん1人多く👛去っていったよ⤵️


一葉さん1人くらいと見積もっていたからね👛



急な話とはいえ、あまりケチらずに購入

の つもりだったので、ちゃんと事前説明あれば納得の支払いできたのに 精算時に聞いてない費用を告げられると、不信感が湧くよね。



とはいえ、30年弱使いこんだ洗濯機

実は初の自動洗濯機なので使い方から覚えないと (^-^;