数年ぶりにバスでの移動

免許センターまでの道のり


平日は無理なんでね。
週末と思いきや土曜日は休み。

日曜日になったわけだが、とにかく人が多い。

10時半前で到着するも目視で数十~100人は優に超え その後も続いてるし 到着前もある
更に午後もあるから 数千人~
へたすりゃ10000人超えるんじゃないか?

そんな混み混みなので
講習自体30分でも

手続きだけで30分を超え
講習は教室埋まるまで10分以上待ち
(埋まり次第開始)

講習後 受取まで更に5~10分弱待った。
→作成追いつかず受付番号区切って配布


到着してから受取まで 結果として1時間半かかった💦
ペットボトルの飲料くらいは準備してた方がよかったかも。


今月は会社絡みの申請の他

免許更新
確定申告(医療費控除)
人間ドック

など やらなきゃいけない事が
詰まってるので 何気に仕事以外で忙しい
(@_@)